*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

忘れないうちに書き留めておかなければ。。


去年10/28から4泊6日でハワイへ行ってきました。

一家そろって始めての飛行機でかなりドキドキでした。


ノースウエストでいったんですが、ノースの

機械(?)か何かが故障して2時間程チェックインできずに成田で

まちぼうけ~~。

出発のぎりぎりにやっとチェックインできたんだけど、このまま飛行機のれないんじゃ・・・と

不安いっぱいでした。

先行きあやしげなスタートな旅になったのでした


無事飛行機にも乗れて、いざ出発。


夜便だったので、外は暗いのに滑走路のライトみたいのがとってもきれいで

空に上がっていく間中”うゎぁ~ドキドキ”と外みてたら見事に酔いました・・・



吐きそうで気持ち悪くて涙がでました。


ほのちんは、パジャマに着替えていつもとかわらず爆睡。


ほのはまったく物怖じしない性格で、どこにいっても

寝れないとか、泣くとか、ご飯たべれないとかがないんです。

だから子連れ飛行機とかあまり心配はしてなかったけど、ほんと楽チンでした。


私の方はというと、気持ち悪さがずーーーっと治らずひたすら気持ち悪さと闘って

ました。

旦那は心配してくれるわけもなく、冷ややかな目で私を見ていたので

気持ち悪い上にイラッときましたw


ノースウエストだったのでCAも外人さんが多いのでもちろん英語で

色々と話しかけてきます。


のってしばらくするとドリンクを配ってくれるんですが

「コーヒーorティー?」と聞いてきたんです。


旦那は元気いっぱいに「シュガー!」と答えていますた。

コーヒーが飲みたくて、さらに砂糖がほしかったので気持ちが先走ったんでしょうね。

わかるわかるべーっだ!


そういえば、帰りの飛行機では右斜め前の男性が隣の女性を指しながら

CAに「She is coffee!」といっていました。

訳:「彼女はコーヒーです」合格


隣の彼女はコーヒーがのみたかったんでしょうね。

いわんとすることはわかりますが・・・www


夜の機内食は寝てる人も多いので食べるか聞いてくるんですが

「チャイルドミール?」とほのかのお子様ごはんはどうするか聞いてきました。

旦那はかるくパニクッテ両手でバッテン印を作っていました。


・・・が通じてなかったのか、別のCAが数分後にチャイルドミール!!と叫びながら

テーブルに投げつけていきました。こえーーー。

さすが、外人さん。聞いてはいたけれどかなりアバウトです。

日本人のような極め細やかなサービスなんてのはございません。。

ノーメークに髪の毛ぐちゃぐちゃとかだし。

私としてはそーいうの全く気になりませんけどねにひひ無事につければいいんです。


そんなこんなで私は一睡もせずに朝を向かえ、ホノルル空港に到着しました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の25日でいよいよ26歳になりますあせる

な・・・なんか25歳→26歳ってすっごい衝撃的なんでつが・・・

まぁいいか。もう充分おばさんの域だしなキス

小娘にはでないフェロモンで美キラキラを磨くかww


年だなーと感じる瞬間

まず”夜おきてられない”こと。

ほのちん寝てから勉強するんで0時ころまでおきてるけど

極限に眠い。。


そして、”店員の態度の悪さを指摘したりするとこドクロ

昔はスルーしてたけど、今はスルーできません。

子共もできると善悪となえてる分、いい大人が

一般常識わかってないのはいらだちますむかっ


そしてそして・・・ドキドキとか恥じらいがなくなったことDASH!

なんか書いてて悲しくなってきた。

おばさんそのものじゃん汗まぁおばさんなんだけどww


そんでもって、心境の変化も大きいかお

20代前半とかのときは、自分で「もぅおばさんだから~」とか

いったりしてもまだ若いって余裕に満ちてたけど、

今じゃ、「おばさんだから~」って言葉を冗談でも発すると心がチクッてする。



あとは、お肌。。

手入れおこたるとカサカサダウン


極め付けに・・・

精力減退・・・性欲なし!?ミタイナ・・・


今年は心も体も若くドキドキ頑張るぞッと(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

就職活動に本腰もいれず、ぽけーっと過ごしたおバカな

短大時代を終え、案の定就職先もきまらずに卒業ドクロ

ヤバイと思いアチコチ受け中途で決まったのが

歯科医院の経営管理をする会社アヒャ

経営管理ってなんだ??トカ思ったけど

制服かわいーし、土日休みだしぃドキドキとかアホ全開で

入社。


あたしが、面接うけたとき20人くらい受けてて

一番筆記の悪かったあたしが合格したと後に先輩からききましたあせる


社会生活は想像よりはるかに大変で、ありえない程過酷な

会社ですた。あたしが入社してからもドンドン人はやめていって

妊娠してやめるときには、当初の専務も部長も先輩もみんなみーーーんな

やめててお局の域でした。

このお仕事日記については今度別記事で暴露べーっだ!


で、テーマの”今だから笑える新人時代の失敗談”ってやつだけど


あたしは歯科材料の受注やら発注やらをしてたんだけども

滅菌バッグっていう材料があるのね~。

歯科医院経験者さんたちはおなじみよね得意げ


それをFAXで業者さんに発注する時


バッグって記入して送信ドクロ


翌朝”殺”の文字に○がくくられてわたしの机の上に

置いてありますた・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう昨日最終回でしたねーー。14才の母。。

ものすっごい感動的な最終回を期待していただけに

良くも悪くも期待を裏切られたようなあせる

でもちゃんと赤子ちゃんも退院できてよかったよかったしょぼん




ちょっとオタクチックにもしあたしが監督だったら・・・語らせてもらいますwww


そらちゃんが無呼吸発作おこしたところのシーンはもっと

視聴者に命のはかなさを考えさせれるように、あんなサラッと流すべきじゃなぁいひらめき電球

桐ちゃんと「俺働くよ・・・」「高校は?」とか話してる場合じゃナッシング。。

我が子が生きるか死ぬかの時なんだから、こここそ母&父(みき&きりちゃん)で

我が子の生命力にお祈りすべき時であろうぞ。。

NICUの外で手を握り合って(節あわせの握り方でお願いしまつ。)

そらの処置を待つ→GTO登場→なんとか呼吸が回復しました

→2人で自分達のした事や今後の事を話す

→きりちゃんが最後くらい男らしくみきを抱きしめる「俺がんばるよ。」とベル


それとそれと、もっとみきが子共をお世話してるところを出してほしかったなぁひらめき電球

1ヵ月後~とかじゃなくて3ヵ月後トカにして、オムツ変えてると事か

ないてる赤子ちゃんあやしてるシーンとか。。

そんで、ポカポカ晴れお天気の日に一緒に添い寝しちゃってるとこを

みきママが微

笑ましく見てるとこでみきとママの会話(最後のシーンのやつね)が

流れる~みたいな。。

大変な事たくさんあるけど、子供はかわいいぞとねひらめき電球


オタク意見終了DASH!


なんかおわっちゃってがっかりだなぁ。。

土曜亀ちゃんドキドキもおわっちゃったしなぁーー。

しばし、夜は集中して勉強しれってことだな。

昨日寝ちゃったから今日は頑張りますグー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中はヤマハの英語レッスンへgo車DASH!

今日はクリスマスカードを作ったよん。。

日本の雪だるまって○が2つでしょ?

外国では○が3つなんだってー。3頭身ですなかお


カードにはパパの顔を書いてました。。

顔っつーかグチャグチャの線なんだけどww

ほの曰く「ジャイキス」だそうで・・・w(ジャイはパパのあだ名)


レッスン終わってから、さっちゃん&さっちゃんママとプレイランド付きのマックへ~。

ほのは、知らん男の子とボールの取り合いして

「キィキィ」叫んでました。そこらの誰より小さいのに誰よりも気の強い我が子あせる

さっちゃんママもほのかちゃん強くなったねぇーってびっくりしてたよw


あたしと旦那の言い合いいつも聞いてるからなドクロ

気をつけないと・・・

途中で幼稚園帰りの子たちがたーくさんきたけど

ほのはぜんぜん物怖じせず混じって遊んでました。。


食事後、今週末のヤマハのクリスマスパーティの衣装を

さっちゃんママとさっちゃんと買いに行ってきましたチョキ

帽子でいっかーーって話してたんだけど

かわゆいサンタのワンピが安かったのでそっちをお買い上げ音譜

ちゃんと上手に発表できるかなぁーーー。

パパ&両家のばぁばが見に来るのでほのちん喜ぶだろうなニコニコ


santa ←これラブラブ800円でおつりがくるくらい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは脱毛3回目の日☆実家の母にほのちんお願いして朝から脱毛いってきました。。だいぶ慣れたけどやっぱ痛いよね(*_*)でも目に見えてキレーになってくので我慢のしがいがあるょ。脱毛おわってからその足でハローワークいってきて今ミスドでコーヒーたいむ♪近くの席の親子づれのお子ちゃまが「ママー」っていったとき思わず反応しちゃった。いつもほのちんと一緒だからついついくせでね(^^ゞ   ほのも今ゴロごはんたべてるかなぁ…ママはまたはやぐいしてしまいました。そして今珈琲2杯目。さて午後からは脇脱毛。足は医療レーザー脇は手ごろな美容光やってるの。もぅね、医療レーザーはかんどうものだぉ。毛どんどんなくなっていくぉ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

←これ先月のほのちんのお誕生日プレゼントにマイ母から音譜
おもちゃ屋の広告にこれがのってて、ずっと「これほしぃドキドキ」って
み におねだりしてたんだよねぇ。。誕生日に”み”がこれもって登場したとき
すっごい驚いてよろこんでた。ほのちんナイスリアクションアップ

←そしてコレは義父からのプレゼンツ音譜

一緒にトイザラスいったんだけど、ほのちん無謀にもこれのはいってる箱もってレジに

いこうとしたんだよねww重くて断念するも、これから離れなかった。

で、お買い上げ~~~にひひ

なかよしアンパンマン はじめてのおせわ
←そして今クリスマスプレゼントに迷ってるのがコレビックリマーク

ほのちん最近お世話系に興味しんしんなんだけど

めるちゃんとかぽぽちゃんとかのリアルな人形あたしが怖いあせる

夜とか場所移動してたりしたらすっごいビビルあせるチャイルドプレー?みたいなナゾの人

髪とかのびても嫌だしねオバケ

ってなわけで、全然こわくないまるっこいお顔のアンパンマンで勘弁してにひひ

このアンパンマンちょっと赤ちゃんちっくで目がトローンとしててかわいいしアップ


なんか家ん中アンパンマングッズだらけだなぶーぶーDASH!

大いに遊びたまえチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は久しぶりに美容室いってきましたドキドキ

ほのちんは”み”こと実家の母に託してゆきました。。

離れてる2時間半寂しかったよーーーしょぼん


「もしこのままどっちかが事故とかあって

もう2度と会えなくなったらどうしよぅ・・・」とか

あらぬ想像しては不安に感じるんだけど

あたしだけ??

異常?

基本的に子共とはなれてリフレッシュとか

感じません。常に心配あせる

いつも一緒にいるのが幸せラブラブ

意味不明な歌とかきいてんのが

癒される~~~。

キィーーーッむかっってなってマジで怒ったりイライラもしますけどねべーっだ!


kao

ひっさびさにちょい前髪多めにつくってみた音譜

若い時は大人っぽくキラキラに力注いでたけど

もぅ歳なので若作りに力注がないとヤバイ。


顔半分隠してる奴はケンタでもらった手帳長音記号2使い勝手いいよぉー。

この薄さが素敵虹

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週、水曜日のあたしは

むちゃくちゃテキパキしてます走る人

チャチャットごはん作ってくわせて風呂いれて

スタンバイOK!

はやくぅはやくぅ~ドキドキドキドキ


14才の母ぁぁぁぁぁーー(つ□`。)。。

もぅね、毎週14才の母が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

これものすっごい考えさせられるドラマよね。。

14才で妊娠→出産なんてあたしの時代には考えられないけど

最近の中学生は処女がすくないっなんて聞くし

出産はさておき妊娠は案外ありえるんかな・・・

世も末だわドクロ

だけどこのドラマのみきは初めてのHでしかも一発妊娠でしょ?

なのに、あれだけしっかりと考えて産もうってきめたのはスゴイ。。

あたしが14才だったら、タダタダどうしよう・・・ってなるだけで

みきみたいに考えられなかったと思うなDASH!

旦那とも、もしほのちんが14才で妊娠したら・・・って話を

してたんだけどねー

たとえ何歳であろうが軽々しく”オロス”なんていっちゃう子にはなってほしくないよなぁっって。。

みきみたいにあれだけ真剣にかんがえた末の決断ならあたし達は味方になると思いますかお

そのかわりその後どんなにつらい事があろうとも、絶対に子共を手放したりせずに

責任もって育てていってほしい。。

やっぱりやめればよかったなんていう親がいるのなら

その人は自分が一番かわいいんでしょうねー。

人としておかしいメラメラ親になる資格なし。

あぁ・・・このテーマは奥が深いので語ってると段々ヒートアップしてく

自分を感じます。。スマンあせる

昨日はボロ泣きだったよぅ~~。

みきが赤ちゃんに「ありがとう」っていうシーンとか。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。

おばさん嗚咽もらして号泣しちゃうよw

ほんと子はかすがいドキドキ

親になってみてありがとうって言葉の意味がわかります。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

んもぅ~のすごく放置してましたココあせる


・・・というのも、先月からあたし&パパが順番にダウンして病院いきまくりっ。。

検査しまくりで諭吉さんがヒラヒラと何枚も何枚もとんでゆきましたガーン

体が弱ると財布も弱るわドクロ


なぜだか今回はほのちんは無事♪

マスクしてうつらないように徹底してたからかなぁチョキ


そしていよいよせまってきた保育士試験の勉強がせっぱつまって

きてるので、またしばらく更新お休みしますぐぅぐぅ

時間がたくさんほしぃ~。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。