*ニコホノかぞく*

снц(*´з`) 娘の成長日記とたわいのない独り言(´ε`*)снц


テーマ:

クローバーほのちん語録クローバー(1歳4ヶ月の記録)


チューリップ赤アパ(あんぱんまん)

チューリップ紫あーちゃ(赤ちゃん)

チューリップピンクあれれ~←意味無くよく言ってる(笑)

チューリップオレンジあっちっち(熱い時いう)

チューリップ赤あーぁ。(モノこぼしたときとかに言う)

チューリップ赤あった

チューリップ紫いーぃ(○○してもい~ぃ?ってきくとコウ答える)

チューリップ赤いっち(いちご)

チューリップ赤ありぇ(飴)

チューリップ紫たんたん(靴&靴下)

チューリップオレンジちゃんちゃん(座る事&いす)

チューリップ赤チッチ(おしっこ)

チューリップオレンジてて(手)

チューリップピンクねーねー(呼んでるw)

チューリップオレンジねんね(寝ること)

チューリップ赤ないない(嫌なときとか無いときとかにいう)

チューリップオレンジぶーわ(ボール)

チューリップ紫みんみ(ミルク)

チューリップ赤まんま(ご飯)

チューリップピンクパパ&ママ&ミ(パパ&ママ&ママ方ばーちゃん)

チューリップオレンジぴっぴ&ワンワン&にゃんにゃん(鳥&犬&猫)

チューリップ赤やぃやぃやーい(エイエイオー)

チューリップピンクめめ(目)


思いつくのでこんくらいカナードキドキ

また思い出したら書こうチョキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達親子が遊びに来てくれたよ晴れ

友達んとこの娘ちゃん(みのちゃん)もほのちんも

病み上がりっ子だったのでお天気ポカポカだったけど

家でおとなしく・・・と書きたいトコだけど・・激しく遊んでますたチョキ


みのちゃんもほのちんも頭の毛が少ない上に

前髪だけがやたらに伸びるから「はえ方にてるねー」っと

ほのぼのしましたニコニコ


一緒にお昼たべて、2人とも夢の世界へぐぅぐぅ

2人くっついて一つの掛け布団でねんねしててかわいかったよラブラブ

ほのちんは一生懸命みのちゃんの頭をイイコイイコしてあげたり

背中トントンしてあげたり(←コレあたしがいつも抱っこしたり寝かしつけの時するから真似してんの♪)

してとっても優しいおねえちゃんしてましたドキドキよちよち。

妹か弟ができてもその調子で頑張ってくれたまえ(笑)


最近気が乗った時はあたしにギューしてトントンしてちゅぅドキドキのフルコースを

してくれるかわぃぃほのちんなのでしたニコニコ


楽しかったーまた遊ぼ(°∀°)b

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今むかついてむかついてキィーーーッて感じなのでブログに書き留めとく。

苦手な方はスルーしてねハートブレイク


さっきの記事でも書いたように、ほのちんロタにやられて

なーんも飲めない食わないご機嫌悪しって感じなんですあせる

常に抱っこしてないと、ひきつけでもおこすんじゃないかってぐらい

大絶叫して大泣きショック!


もともと先週から風邪ひいいてお医者にかかってたから

機嫌の悪さは先週からなの。

ってことはー先週からあたしも結構大変なんですよ。

夜も1時間おきぐらいでグズグズいうし、ほのちんが

夜泣けば隣で旦那が「うるさーーーーーいむかっ」とか

叫ぶ始末だしむかっ

俺は大変なんだよ。1番大変なんだよ。

お前のやってることはたいしたことないんだ。

とか平気でいってのけちゃう旦那は

あたしが朝起きて弁当作るのにどれだけフラフラな思いで

やってるかわかってるんでしょーかね。

きっと当たり前だとかっておもってるんだろうなドクロ


あたしは大泣きほのたんがいるからお風呂もままならず、

寝てる間に髪の毛洗って・・・で、あたしがいない気配で

すぐおきちゃって・・・また寝てから顔あらいにいって・・・

みたいに細切れにあらってたんで、ここ4日ほど

まともに風呂にはいれませんハートブレイク

今日は旦那休みだから、風呂はいれるーって

思ってたのに、自分ばかり長々とつかっていざ

あたしが入ろうとした時、ほのちんが大泣きしてるから

「今日は風呂無理じゃない?」だって。

はぁーーー?

ものの数十分抱っこしててあげることができないんでしょーか。

この旦那はむかっ

あたしが抱っこしてたってなくときゃ泣くんだよ。

具合悪いんだからそりゃ泣くでしょうよ。


なのに、「あー明日は忙しいんだよ。」

「肩いたいのなおらない」「ゆっくり俺だけの休日がほしい」

とかほざいてますよ手裏剣


あたしには休日なんてないんだよ。

少しはありがたがったらどうだ。金かせいでくれば王様なのか!?


お金稼いでくる人がエライっていう考えの旦那だから

あたしも働かない限り対等に見てこないと思うの。

今で充分人を見下してみてるのがヒシヒシと伝わってくるからねメラメラ


あたしが妊娠してた時、突然解雇されそうになったり

職場の雰囲気最低で朝職場に近づくと心臓がバクバクしてた

思いで仕事いってたのに、そのとき学生やってたあなたに

なんか文句つけましたか?

お前のやってることなんてたいしたことねーんだよ。

なんていいましたかってんだ!!

こーいうこと言っちゃうとどーしようもなくなるから

こんな事がいいたいんじゃないのです。

よーするにお互いが思いやる気持ちがないとダメなんですよね汗

はーしょぼん


結局「今日は疲れた」とかいって自分だけ寝室にいって

すでにご就寝ぐぅぐぅ

あたしは今朝から歯さえ磨けてないというのに。

ほのちん今あたしの膝の上でねんねしたんで

また髪の毛洗ってきます。

旦那めーーーーーむかっ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から軽い鼻かぜひいてたほのちんですが、

昨日から何度も吐く&下痢あせる

今朝もまた吐いたの。

水一口飲んでもゲーッ。

うんちは白っぽいしこりゃロタウィルスに違いないビックリマーク

って確信しながら休日診療つれてってきました。


やっぱりロタクンの仕業でした爆弾


ほのたんがぐったり元気なくて母もせつないよ。

脱水が心配されたんで点滴して帰ってきました。

はやく元気になろーーーねしょぼん





いいね!した人  |  リブログ(0)
ほのちん風邪ひいてて鼻水ひどいんだけど、鼻がくるしくてたった今ワンワン泣いてたの。おはなすってあげたらまた寝たんだけど…
ほのちんが泣いてるときに旦那が「うるさーい!」って大声はりあげて怒鳴ってきたよ(`´)その声にびくってなって一瞬泣きやんだくらい。
てゆうか、別々に寝たい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
新しい職場の人間関係に相当ストレスな旦那。
終始イライラしっぱなしで、お前はのんきでいーよなみたいな感じであたしを見下して見てるのが伝わってきます。
夜、寝る前に携帯を居間に忘れたパパはいきなり怒鳴り声あげて「おまえがもってこい!」だって。
そして…
何が保育士だや!勝手にやってろや。お前がやってる事なんてたいした事じゃねんだよ!
だって。
お前がやってることってのは家事や育児とかの日常的な事だと思うの。こーいう言われ方って悲しいよね。そしてこーも言われた。
あたしは毎日6時起き。旦那は5時40分におきるの。この人昔から朝派な人で4時くらいから起きてるような人だったんだけど、自分より早く起きてない事もいってた。夜中おっぱいで2回は起きてるほのたんにもきづかないくせに。
夜しか勉強できないから大体寝るのは0時過ぎます。7時30にでてくのに旦那の目覚めを5時頃からまってなきゃいけないのでしょーかね。ばかいってんじゃないよ。
この人と話しても無駄だと思ったので、精一杯怒りをおさえました。くやしくて涙とまらなかった。1時間くらいずっと泣いてたらほのたんがひざに乗ってきてギュッてして背中をトントンしてくれて、そしたらさらに泣けてきた(;_;)
人に嫌な事言われてそれを家族に同じ事するってどぅなんだろう。
いつ何があっても自立して生きていく自信をつけていくためにも絶対資格とらなきゃと思いました。
いてストレスになるだけならば、いろんな事支え合っていけない人ならいらない!
そして、ほのたんには結婚する人の親をしっかり見なさいと教えようとおもうー。旦那は思いやりや人に感謝の気持ちを教えてもらってないと思うから。それは、親が欠如してたからじゃないかな。だから人を傷つけても平気な人だったんだと思います。ほのたんまた喧嘩してるとこ見せちゃってごめんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月に保育士試験をうけるワタクシですが

独り身のときとは違ってナカナカ思うように勉強がはかどりませんドクロ

夜ねかしつけてから勉強するんだけども、昨日は23時くらいまで

部屋中走り回ってキャッキャッとはしゃいでたから少ししか

時間とれなかったよショック!


試験まで後4ヶ月グー

そもそもなんであたしが保育士を取ろうっ!て思ったのかって?

ぃゃ誰も聞いてないけど勝手に答えます。


妊娠してたときって出産がゴールだと思っていたけど

実際出産して、子育てしてみると子供の誕生が

自分にとってもスタートだってことにきずいたのです。


ゴールだのスタートだのちょっと意味不明だけどスルーでお願いしますパー

きっと気持ちわかってくれる人いるはずキラキラ


あたりまえだけど、子育てって始めてだしわからない事だらけ。

しかもフニャフニャで首だらーんの軽々しいわが子の命が

自分にかかってるわけですよ。


始めの1ヶ月は必死でした。

眠さも忘れて必死ロケット

2ヶ月目くらいから疲れのピークと慣れからグースカ寝てましたけどぐぅぐぅ


予防接種のこと・熱だした・ブツブツがでたー。

ごはんたべない・体重が少ない・・・


などなど子供の成長にともなって色んな疑問がポコポコでてきては

やっきになってネットで調べたり、子供用の医学書(?)みたいのを

買ってきては調べたりしたんでやんす。

大好きな歩乃チンのことに関しては、疑問を残したり妥協すんのが嫌だったのと

ちゃんとした根拠をもとに自分も納得したかったのですー。意地っ張りなんですねしょぼん


そして、あたしの周りには医療関係者が多いのもネックになったかな。

例えば義母:助産師 義姉:保健師


やっぱり彼女らも信念もって今まで自分のやり方で指導してきたもんだから

自分のやり方を私に通させたいってのがあるんでしょう。

でも、私は私のやりたいやり方があるパンチ!


あきらかに間違った事してれば、言われても仕方ないけれど

どーでもいいことであーだこーだと理解されない事がイライラだったなー。

少しはだまってろっ!ってね。


そういう時、病院ではこうよ!トカいいはられれるとすっごい微妙な気持ち。

結局振り返っても、私は後悔してることってないし音譜


心ない保健師さんや看護婦さんに「小さすぎるわね~成長に伸び悩んでた?」

とか別に伸び悩んでも無いのに傷付く事いわれたり・・・

そーいえば、

初対面の人にも

「すっごく小さく産まれたの?」とか「ほんとに1歳すぎてるの?」って

何度もいわれたりしたこともあったな。

ほのちん小粒だからヒヨコ

でもさー小さく生まれようが大きく生まれよーが関係ないじゃん?

だから何?みたいな。

今元気でスクスク成長してるんだからほっとけって思うのです。


おっぱいでてるの~?とかもどうかと思う。

おっぱいだしたいけどだせないママは傷つくんじゃないでしょうか?

おかげさまであたしはピューピュー出たけど、おっぱいが

でればえらいとかは思いません。


こういう風に心ない人に傷付く事いわれたりした人って案外多いかもねしょぼん

だからこそ、やっきになって調べてたらすごく楽しくって子供に関すること

しっかり勉強してあいまいにしたくないって思ったのが始まりですた。

もともと子供好きなのもあったし。

将来的には支援センターとかでお母さん達の相談員とかもやってみたいのです。

乳児院や問題を抱えた子たちの手助けもできたらなとか

考えてます。。


そしてそして、資格をとるってことは努力の賜物でしょいちご

なんもしなければなんも取れないもの。

将来、ほのちんにママは保育士の資格を取るために

がんばったんだよーって胸はって言うためにも

この資格がとりたいって思ったのでしたラブラブ


よし。

また頑張るぞって気がムクムクしてきましたチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。