身体を癒す 心の声に耳を澄ます 本当の自分を知る
自然体になる 宇宙と共に生きる 今を楽しむ 人生の流れに乗る

自分を大切にすること」・・・もうそろそろ、はじめてみませんか?



★この内容は、にこにこ堂のメルマガ学習プログラム
 【ココロ気球の飛ばし方】からの抜粋です。

 ご登録はこちらから↓
 ■【ココロ気球の飛ばし方】(配信無料)

★このブログは、情報提供のみの場となっております。
 ご意見・ご質問等については、本文最後の「田中センセからのお願い」をご覧下さい。


━━━━━━━━━━
【ココロ気球の飛ばし方】ご登録ありがとうございます!
━━━━━━━━━━


【ココロ気球の飛ばし方】

~ 今のままでは、幸せになれないかも・・・と思っている あなたへ ~


 このマガジンにご登録くださいまして、ありがとうございます。(o^-^o)

 <姿勢@リセット!セラピスト>と名乗っている私、田中センセは、整体師でもありますが、心理カウンセラーでもあります。

 お店である「にこにこ堂」のお客さまと同じように、多くの方に、身体の姿勢はもちろん、ココロの姿勢も正しくして欲しい・・・そんな想いで、このメルマガを創りました。

 だから。

 こうして、メルマガで○○さんにお会いできたのも、何かのご縁♪(^m^)

 私の整体とカウンセリングの知識を、フルに活用して・・・、

姿勢を正しくすることを通じて、カラダを楽にしてもらいたい、

カラダが楽になったら、ココロも軽くなってもらいたい、


・・・と願っています。


 姿勢は、すでに【姿勢@リセット・プログラム】で、サポートしてきました。

 なので、今度はココロ。
  ↓↓↓
 この【ココロ気球の飛ばし方】で、サポートしますね!

 ぜひ、私と一緒に、幸せになるための「ちょっとした作業」を進めて行きましょう。

 では、まず・・・

┏━━━━━━━━━
 はじめに
--------------------
 空に浮かぶ気球。

 雄大な空高く、自由に飛んでいる、幸せな人もいれば、一生懸命飛ばそうとしているのに、なかなかうまく浮かびあがることができない……という人もいます。


 気球を空に上げるときに必要なのは、ガスと砂袋。

 (ヘリウムなどの空気より軽い)ガスは、○○さんの「幸せになりたい」という気持ち。

 砂袋の中身の砂は、○○さんの気づいていない「本当の夢や希望」のモチーフ。


 幸せになりたいと願う気持ちは、みんな、大差ありません。

 そう。ガスの量には、差がないんですね。


 ……じゃあ、なぜ、飛べないの?

 実は、気球を上手に操っている人だけが知っている、操縦法があるんです。

 それは、ゴンドラ(バスケット)の底に散らばっている砂を、きちんと砂袋に入れて、上手に使い、捨てること。


 散らばった砂のままでは、ただのおもり、つまり「お荷物」にしかなりませんよね。

 だから、砂を集めて袋に詰め、砂袋にするんです。


 砂袋は、離陸するときに、機体を安定させたり、方向を決めるためには、必ず必要なもの。

 砂のままでは「お荷物」でも、砂袋に入っていれば「マストアイテム」。


 そして、ある程度まで上昇し、安定気流に乗ったら、捨ててしまえるものです。

 すると、同じ量のガスでも、長く飛び続けることができるでしょう?


 どうですか?

 ○○さんも、今もっているガスで、上手に気球を飛ばしたい、と思いませんか?

 ぜひ、散らばった砂を砂袋に入れてしてしまう「マジック」を学んでくださいね。
┗━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━
 プログラムの進み方
--------------------
 このメルマガは、このメールが届いた翌週の月曜日からのスタートです。
 配信時刻は、毎晩、20時頃。

 月曜~金曜日の平日のみ、5週間発行しますが、時々、土日におまけの配信があります。(^m^)
┗━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━
 準備するもの
--------------------
 新しいノートを1冊、用意して下さい。

 サイズは、最低でもA5以上。
 普通サイズのB5版がおすすめです。

 罫線などは、どんなものでもかまいませんが、文章を書いていくので、「○○さんが書きやすいもの」を選んでくださいね。
┗━━━━━━━━━

 それではまた、来週の月曜日の夜にお会いしましょう。


━━━━━━━━━━
田中センセからのお願い
━━━━━━━━━━

★ご質問は、メールにてお願いします。
 また、回答する時に分かりやすいよう「ハンドルネーム」を
 添えていただくと、 助かります♪
  ↓
★いただいたご質問には、
 毎週金曜日に発行の公式メルマガ『から癒』誌上にて、
 お答えしています。
 ぜひ、ご登録下さい♪
  ↓
■『からだを癒すカウンセリング』バックナンバーはこちら
 PC版→ http://archive.mag2.com/0000105843/index.html
 携帯版→ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0075662

★このブログの内容によって生じた事故・損害等について、
 当方は一切責任を負いかねます。
 あらかじめ、ご了承ください。m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━
発行者: にこにこ堂 姿勢@リセット!セラピスト 田中 里美
URL: http://niko2do.com/
裏HP: 田中センセ.com
━━━━━━━━━━━━
あなたをにこにこお母さんにするお店【にこにこ堂】


AD