身体を癒す 心の声に耳を澄ます 本当の自分を知る

自然体になる 宇宙と共に生きる 今を楽しむ 人生の流れに乗る


「自分を大切にすること」・・・もうそろそろ、はじめてみませんか?

━━━━━━━━━━

★この内容は、にこにこ堂の学習プログラム
 メルマガ  3週間で変わる!【未来@リセット・プログラム】 からの抜粋です。
 ご登録はこちら
  ↓

★このブログは、情報提供のみの場となっております。
 ご意見・ご質問等については、本文最後の「田中センセからのお願い」をご覧下さい。


━━━━━━━━━━
【未来1-1】3つの素振り
━━━━━━━━━━

 ○○さん、おはようございます♪

 お待たせしました、いよいよ今日から【未来♪リセット】、スタート!!

 「現在<このまま>の先にある未来……」、ではなく、「別の未来を選択する」と決断した、○○さん。

 田中センセは、あなたの決意に応えるべく、今日から3週間後には、明るく楽しい未来のスタートを切っているように、このプログラムを創っています。

┏━━━━━━━━━
『未来♪リセット法』
--------------------
●前提は、【逆さミラーボール説】。

●利用する、脳のシステムとは、【上書き保存の法則】。

●【3つの素振り】は、「感謝する・ラッキーを拾う・マイナスは手放す」。
┗━━━━━━━━━


 週の始めの月曜日は、簡単に始められる「今週のお題」から。

 第1週目のお題は、ズバリ【感謝する】。

┏━━━━━━━━━
●素振り1)感謝してみよう!
--------------------

 幸せだな……と感じるとき、感謝の気持ちも「セット」になっていることが多いもの。

 だから、今週は、セッセといろんなことに感謝しましょう。

・朝、時間通りに起きれて、よかった。
・電車に間に合って、よかった。
・おいしいコーヒーが飲めて、よかった。

 本当に、小さな、小さなこと……で、いいんです♪


 そして、忘れなければ、毎晩、寝る前に……、

 そんな風に「ちょっとした幸せ」を見つけることができた、
 今日の「○○さん自身にも、感謝!」

 してから、……おやすみなさい。Zzz。。。
┗━━━━━━━━━

 来週、再来週と、残り2つの「素振り」があるので、お楽しみに♪


 ちなみに、なぜ「素振り」なのか?


 例えば、テニスを始めようと思いつき、ラケットを買ったとして……、
 ○○さんは、まず、何から始めるでしょう?


 おそらく、それは、「素振り」だと思います。

 そして、素振りをメいっぱい練習した人は、いいボールが来た時、「無意識に」ラケットを振って、上手に返球できているはず。


 そう。 この「無意識に」が、ポイントなんです。

 いっぱい「素振り」をして、自分に「癖」をつけるんですね。

 すると、知らず知らずのうちに、出来るようになっている……。


 ここが狙いです。

 「人間は、約3週間で、新しい癖を身に付ける」と言われています。

 だから、このプログラムも、3週間。


 少ぅし、○○さんの頭の使い方(思考回路)を変えると、実は簡単に、未来を変えることができるんです。

 なので、新しいスポーツや習い事を始めるように、今日から、この「【感謝する】の素振り」を始めてみて下さい。

 時間を見つけては、チョコチョコするのが、ポイントですよ♪


 最低でも1日に3つ、もちろん、たくさん出来れば、それに勝るものはありません。

 本戦ではなく、素振りですので、気楽にチョコチョコ、始めてくださいね。


 明日は、『未来♪リセット法』が利用している、ある「脳のシステム」についてお話ししますね。

 では、また、明日(^3^)/~


━━━━━━━━━━
田中センセからのお願い
━━━━━━━━━━

 また、回答する時に便利なので、ハンドルネームを添えていただくと、助かります♪

★いただいたご質問には、毎週金曜日に発行の公式メルマガ『から癒』誌上にて、お答えしています。
 (個別には対応できません。ご了承下さい)
  ↓
■『からだを癒すカウンセリング』ご登録・バックナンバーはこちら

★このマガジンの内容によって生じた事故・損害等について、当方は一切責任を負いかねます。
 あらかじめ、ご了承ください。

━━━━━━━━━━
発行者: にこにこ堂 リセット!セラピスト 田中 里美
URL:  http://niko2do.com/

スピリチュアル系のあなたへ 田中センセ.com 
http://xn--1cka1o046iy04b.com/
━━━━━━━━━━