昨日はババのお誕生会でした。

肌寒いと言った長男に
ババは自分の黒いUNIQLOのベストを
貸してくれました。


それを見て長女が一言



ヤングだねヾ(*´∀`*)ノ


ジジババと私達夫婦は大爆笑。


キョトンとしている娘。


私:ヤングなんて昭和な発言〜!


娘:え?
     だって、悪い人みたいじゃない?




ん?
んんん?
そりゃギャングでしょ!



どちらにしても昭和な発言〜( 笑 )


長男を見てギャングだなんて…。
どんなギャング像を持っているのかしら?



ギャングと言ったら、
スーツにストール、帽子でしょう。



映画ゴッドファーザーみたいな
裏社会の住人。

ライエンデッカーが描くような
強く逞しくい男の人。



(この本、欲しい。
タイトル通り、ずっと眺めていたいわ〜)
{744DB152-F3AC-4ECF-B00A-F0F52D8B58F4}




娘のギャングイメージは日活映画?


石原裕次郎さんとか、
菅原文太さんとか、
高倉健さんとか、



任侠の世界だな。
ジャパニーズギャングか?


(↑親が日活と東宝好きで、
実家が東映撮影所に近かったから
私の関心も高かった。)



子どもがもつイメージの世界って
面白い。