Xmasですね~。

我が家は一昨日の夜にXmas会をしました。

{3FB01CAE-A469-41BC-95E8-444A3831F121:01}



チキンのグリル、
マッシュルームサラダ、
スープ、
エスカルゴ、
合鴨のパストラミ、
そして長女が仕上げのデコレーションしたケーキと、
長男がトッピングした手作りピザ。



うーん、肥満街道一直線。



そして一見豪華そうだけど手間がかからないものばかり。
うほほにひひ


前は私1人で料理していたけど、去年辺りから子どもたちがお手伝いしてくれてます。


独創的な長女は生クリーム片手に
イメージを膨らませて…

自分の世界に入りっぱなしになっちゃうショック!ショック!ショック!


なんやかんやと楽しい おうちパーティーでした。

旦那様からもプレゼントいただきました。

{B34728C6-B14F-425F-ADD8-6C242D93A5B7:01}



首が外れるイヌのチャームのネックレス
えっえっえっ

しかも鎖で首と胴体が繋がっていて、マグネットで首と胴体がくっつくの。


思わず旦那様に   会社クビになったの?  と聞いてしまった。


いつも面白いプレゼントをありがとう。
予想外すぎて、大爆笑です。
売っているのを見つける方が難しいデザインだわあせるあせるあせる

ありがとう、




そして❗️
楽しみにしていたXmas LIVE@ちくちく

{5B5E5EF8-E2BA-4480-B7BE-DA98BF76F153:01}




西川美江さん、名手さん。

実は私、美江さんがVOJAというグループにいる時からのファンで、ほぼ追っかけしておりました。


おほほにひひ

美江さんは唄が上手いし、トークもキャラクターも面白くて可愛いの。
歌を聴いて何度となく涙したし、励まされし、ほっこり癒された。
あの頃を思い出すと楽しくて仕方ない。


確か最後に美江さんのLIVEを聞いたのは10年前のソロアルバム発売記念の時。

はぁ、時が経つのは早い。

10年前と外見は全く変わらずに唄は進化している美江さん、天晴れですカラオケベル


名手さん、ピアノは何度も聴いてウットリさせて頂いてました。そしてこの日初めて歌を聴きました。

いやなんとまぁ、唄が上手いことを!
力強くて伸び伸びしてて、まっすぐで…

とにかく素敵なんです!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


幸せな時間でした。

子どもたちも 美味しいカレーとチョコケーキを食べて満足そう。

{6FC208AA-405C-4A72-B8EB-8A79D8F90F3C:01}





そのあと美江さん、名手 さん、長女、私でお絵かき大会アートメモ

ミッキーを競いあい。


{3CCDA634-B2FE-4C62-81C7-7C5016DE70F5:01}




いい大人が真剣にミッキー書いてる姿は中々見られないよ。

たっぷり親子で遊び、帰宅しました。


そろそろ寝ようかとした時に、


ピンポーン!

ん?サンタさんだぁ!

サンタコスチュームを着た名手さんが来てくれました!

やったぁ!
サンタさん!

大興奮の子どもたち、鼻息が白い! 笑

プレゼントを頂いてました。

サンタさんが帰ってから~


名手さん、なんで私の欲しい物を知っていたのかな?
なんで、ウチ知ってるのかな?

そうです。名手さんです。


なんだ、
バレバレじゃんあせるあせるあせるあせる

結局、名手さんは本業がサンタさんで、
ピアノ弾いたり、歌ったりするのは副業だということに落ち着いたようです。

ちゃんちゃん?

親子ともに幸せなXmasになりました。

名手 さん、有紀ちゃん、美江さん


ありがとう音譜音譜音譜音譜音譜

最高のXmasでした。

長々と読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ