私たちの出会いは今住んでるシェアハウスのロビーだった。

何を話したか覚えてないが、週末一緒に飲みに行こー!と誘われたのがきっかけだった。





そしてその週末2人でお出かけ。
初デート。





内容は路上で缶チューハイを飲み、(後に知ったけど)口説くときはここ!のお店で何杯か飲んだ。



そう。

ちゃう意味で路ちゅー。からの口説き。笑



なんで路ちゅー?と思った方。
私も当時そう思ったんです。



でも今は、はっきりその理由が分かる。
お店入っていっぱい飲むと高くなるのが分かっているから先にある程度酔わせておく作戦( ̄▽ ̄)=3

ケチが満載。



そして今考えると、その後のお店はとてもカリビアンに似合わなくて笑ってまうな。
(お店自体はとてもオシャレでその後も利用してる。)




お互い運命を感じたとかは全くなく、
まぁ、楽しく喋る相手が出来た。くらいにしか思ってなかった。






1回目のデートはまだ私もがんばって英語を喋っていた。


が、

2回目のデートくらいにあいついきなり大阪弁を喋りだした





んんっΣ(=°ω°=;ノ)ノ





なんでや??
と聞いてみる。



そしたら大阪に2~3年住んでたんや。と言い出す。



結構なペラペラかげん。

なんで言わへんかったねん??
不思議でしゃーない。





そしたらあいつ。英語の方がかっこよさげやん(`∀´)





は???笑
日本語はなせる方が希少やしかっこ良くない??




今考えてみるとこの頃から変態ぶりは発揮されていた。

なんで気づかへんかったんや!私!!!







最近は思い思いの言葉をそれぞれ話す。

カリビアンは大阪弁と英語とカリビアン語。

私は大阪弁と英語と最近はまってる韓国語。

お互い相手の言ってる事は理解出来るので気にせず喋りたいように喋る。

だから、カリビアン語で聞かれ大阪弁で返す。そしていろんな言葉を混ぜながら喋る。

こんな感じ。

他人から見ると何話してるか分からん。

。。。らしい。




以外と言葉の壁は感じずに今まで来ている。
その点はカリビアンに感謝かな?

ペタしてね


人気ブログランキングへ