一般的に日本人は恋愛対象の性に対して友達か付き合うかのどっちかしか感覚を持っていないと思う。
だが、彼らの中にはbuddyという感覚があり、日本人的感覚で言うと、お試し期間?友達以上恋人未満かな?そんな感じの期間を設ける。
それはすごく曖昧な物で、他の人とデートしてもOK。でも好きだよ♡とか言ってくる。。。
buddyになるときは告白したりとかはあまりないみたい。

私的にはbuddyな感じになるときに付き合い始めたと思っていたが、それが違ったんだ!と気づかされる出来事があった。

buddyになって3ヶ月くらいたったある日。。。

he:「今からあなたは俺の彼女(girl friend)になりました。」
  と言いながらなんかものすごい恥ずかしがっている彼。

me:...ん==?
  それは今まで付き合ってなかったってことなん?
  しかも「なりました??」
  勝手に決めんなよ。

he:そう。なんで怒るん?
  今めっちゃ勇気出して言ったし、素敵なシーンやで?

me:...。お前、ほんま優柔不断。何考えとんねん!!

he:よしよしベイビー!なんで?@@?

me:なんでってうちのセリフやろ!あんたにとってbuddyって何!?girl friendってなに!?
  何様やと思ってん!ー曲ー/!?

とこんな感じでbuddyについてあまり理解していなかった私は素敵な時間をぶっ壊し、怒りながらの質問攻めをしたのでした。

<なにが違うか>___________
|二人の関係が公式になる。      |
|likeをloveに変える努力がスタート。  |
|ホントウに大切にしてくれる。 等々 |
|__________________|
ラーメン屋さんにてだいぶ迷惑な言い合いをしながら、
私がこれを理解できた時私たちは付き合う事になったのでした。

めでたし。