☆マロブログ☆-20090507203950.jpg
夕方はギリギリ間に合いましたよ~。

ちょっと一息!

いつもブログに出てくる姉さん。
この施設でリハビリをやってた先生なんです。



そんな姉さんが奄美大島へ単身で渡り、リハビリの勉強をしに行くことになりました。


環境からしてちょっとした武者修行と言ってもいいぐらいの決断ですw=(゜o゜)=w



私と同じように………いやその何倍も恋愛で傷つきがんばってきた姉さん。

仕事でも熱く優しい人です。


そんな姉さんの大きな決断。


きっとすごいいろんな思いがあっての決意だと思う。

いっぱいいっぱい支えてもらって勇気をもらって、今の私になれたのはこの人のおかげでもあります。


めっちゃ寂しいけど応援したい!!!


そこで思い付いたのがコレでした。



私のフロアのある利用者さんを姉さんはリハビリ担当してたんですけど、
すごい思い入れのある利用者さんだったんです。(病気のこともあってね。)



だから、その利用者さんから一言応援メッセージをもらって姉さんに届けたいと思ったんですp(^-^)q




この今日の夜勤しかチャンスがないので今までその利用者さんと話をしてました。




姉さんの名前を出すとすごい反応で覚えてくれてた(≧ω≦)b



この経緯を話すと、すごい必死で何かを訴えてきました。(この方うまくしゃべれないので)



私も聞き取りたいから必死!20分かけて全部聞き取りました。


「遠くにいっても勉強がんばって下さい。応援してます」と。

姉さんと2人で撮ったツーショット写真を棚の奥から出して見せてくれました。



すごいいい笑顔( ´∀`)



で、自分は書けないから代わりに今から言うこと書いてほしいとお願いされました。



「がんばって」は私が書いたけど名前はその利用者さんに書いてもらったの☆


わかりますか?
麻痺があるので震えてしまうんですけど、今の精一杯のチカラで心を込めて書いてくれました。
(名前は伏せるため指で隠してます。すみません。)


…………嬉しい(T_T)

隣で見ててすごい気持ちが伝わりました。



餞別にとおせんべいまで☆



これ…………姉さんきっとめっちゃ喜んでくれるよね。


そして何よりの励みになるはず!(^^)!



私の支えでもあった姉さんが奄美へ行ってしまうのはかなり寂しいんだけど、



ほんとがんばってほしいという気持ちでいっぱいです☆


来週会うからその時に渡します。


利用者さんの気持ちにも大感謝☆


そして、そんな信頼関係を築いてきた姉さんをやっぱりすごいなーって心底思う。



仕事だけど、対人だからね。心を通わせないといいケアは生まれない。



私もがんばろーっと☆


そこに時間を費やしてたらぜっんぜん仕事手を着けてなかった((((゜д゜;))))



今からがんばります(^^ゞ