息子、無事1歳を迎えることができましたきらきら!!


初めてのお誕生日なのだから、やっぱり盛大にお祝いしたいもの。

・・・なのに、なんとパパがちょうど社員旅行でいないっ

ガーーーーーーーンちーん


仕方ないので、前日の夜、

パジャマ姿でパパの帰りを待ち、ささやかにお祝いしましたaya


ハッピーバースデーの歌を歌って♪

にこにこ日記



夜中なのに、ケーキに食らいつく息子涙
にこにこ日記


私たちからは、靴をプレゼントしましたプレゼント

とはいっても、13.5センチを買ったのでまだまだ履ける日は遠いけどさげ
にこにこ日記-120607_103433.jpg




そして、お誕生日当日は、

母子だけの寂しい1日になるところでしたが、

両家ばぁばが駆けつけてくれて、賑やかにお祝いすることができましたハート



前日から下準備をして、

自己満足で作った、息子のお誕生日メニューご飯

にこにこ日記

・アンパンマンチキンライス

・さつまいも団子

・豚肉豆腐チーズハンバーグ


それと、バースデーケーキはーと
にこにこ日記
サンドイッチパンを丸く切って、トースターでカリっとさせて、

水切りしたヨーグルトにイチゴとオリゴ糖混ぜて塗っただけ。

後は、卵ボーロと苺で飾り付けして、凸ペンで文字を書いてみた笑顔



ネットから全てアイディアいただきました。

こんなの考えるママさん、すごいな~きらきら!!

息子は、どちらも気持ちいいくらいの食べっぷりで、

ぐちゃぐちゃにして完食してくれました!



にこにこ日記
その後は、一升餅をリュックに入れて担がせました。

絶対泣くだろうと思っていたのですが、

難しい顔をしながらも、ふらつきながら背負っていたので笑えました♥akn♥



そして、その後「選びとり」もさせました。

並んだ複数の品の中から赤ちゃんが最初に取るもので、

将来の職業や才能を占います。


地域によって、いろいろやり方は異なるようですが、

お金(裕福)筆(文筆家)電卓(商人)鈴のおもちゃ(音楽家)ボール(スポーツマン)

を置いてみました。


結果、筆を一瞬もったあと、投げ捨ててお金を握りしめました。

・・・ということは、将来小説でも書いてお金持ちにでもなるのかな!?

こりゃ、楽しみだっ




その夜。

ちょうど息子が産まれた時間に、部分月食があるというので、

絶対息子と一緒に見ながら、この1年を振り返ろうビックリと、

運命的な現象に感動して、ワクワクそらを見上げたら・・・・


で全然見えないちーん

なんだよ、それakn




出産、育児、全てが初めてだらけだった1年。

毎日ちょっとした変化に一喜一憂しつつ、

試行錯誤しながら、がむしゃらに「ママ」として息子と向きあいました。


けして、素敵なママではなかったけれど、

たくさんの人の手助けを借りながら、

大きな病気をすることもなく、無事息子は1歳を迎えれました。

それが何より嬉しいハート


まだまだ「新米ママ」は卒業できそうにないけど、

これからもたくさんの愛情を注いで、成長を見守ってあげたいです。