親子で楽しくハッピーになれる!べビーマッサージ教室 | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

こんにちは‼︎ 4人の子育てママ滝和恵です。

 

4人の子育てママですが実はベビーマッサージをちゃんと習ったのは次女ちゃんから
 
 
長男の時にやりましたが、20組いる赤ちゃんとママの集まりで毎回、赤ちゃんは大合唱。
 
何を先生は話しているのか、さっぱりわからない感じでやっておりました。
 
毎日、子育てに追われているけど
じっくり次女ちゃんと向かい合ってみたいと始めたベビーマッサージはマンツーマンレッスン。
 
 
初めて、次女ちゃんにじっくり触れ合った気がしました。
 
オイルたっぷり塗って手の平全体で次女ちゃんに触れるなんて普段そうはありません。
 
 
じっくり3回ベビーマッサージをやってみて
 
私自身が受けた感想
・とっても肌が柔らかく気持ちがいい
・よく寝てくれていたけどさらに寝てくれる
・目を合わせて会話をする意識を持てたこと
・私も次女ちゃんも、よく笑うようになった
・次女ちゃんのマッサージだけでなく子供たちみんなが
マッサージをやってほしいと言ってくれるようになりました
 
もう、私こんな楽しいこと何で一番上の子からやらなかったのか後悔です。
 
 

 

ベビーマッサージは、こんな方におススメです


◆ 機嫌もよく、ぐっすり寝てくれます

◆便秘改善、病院いらず

◆マッサージ以外にも

  手遊び歌で楽しくスキンシップ

◆マッサージの効果で母子の笑顔が増えます

 

 

また、お家でいざマッサージをやろうとしても
 

「あれ?手の動きがわからない・・・・」なんてことがないように。

 

コースを受講の方に動画で説明付きのベビーマッサージを配信しております。

 

 

参加者様の感想

 

Mさん(Yちゃん3ケ月)ずっと便秘だったのに快便になりました
Oさん(Yちゃん5ケ月)マッサージを始めてからにこにこよく笑うようになりました

 

Hさん(Yちゃん2ケ月)気持ちのいいマッサージはお話し出来なくても手足をバタバタさせて喜ぶ発見ができました

 

Yさん(Sくん6ケ月)すべてのレッスンが楽しくて月二回のレッスンが楽しみです

 

 
Mさん(Mくん6ケ月)ねんねが出来なくても座った状態やたっちの姿勢で
マッサージが受けれるので親子で毎回、楽しく参加出来ることが嬉しいです

 

 

Tさん(Sくん9ケ月)はじめての子育てで、どうやって接していいのか
戸惑うことも多かったのですが、レッスンを受けてマッサージだけでなく
子供と触れ合い方を教えてもらえ、子育ての考え方が変わりました。

 

 

 

ほかにもこんな効果があります
 
●体重増加
●体の成長が早い
●神経系の発達が早い
●母乳・ミルクの飲みが良い

 

 

 

レッスンの流れ

 

①まずは、自己紹介です。

 

ボードにお題を書いて自己紹介なので何を話したらいいかわからないママもお話がしやくて

この時間が大好きってママもいます。

 

 

②オイルの説明と実際、赤ちゃんがオイルを使用した時の体感をママの腕で体感していただきます

「気持ちがいい~」とママ達から大好評
 
 

③絵本の読み聞かせや手遊び歌を行います。

 

その時に絵本の選び方もお話ししています。

 

どんな絵本を借りていいかわからないママには、とても参考になるそうです。

 

 

④マッサージスタートです

 

⑤ティータイムでママもさらにリラックスしていただきます

 

マル 6回コース(グループレッスン)

対象  2ヶ月~ハイハイ前の親子

人数  2人~3人までとさせていただきます

参加費 18000円(1回のレッスン代3000円×6回分)

当日のオイル付き+防水シーツ付き+お楽しみタイム付き

その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介

 

【マッサージの内容】
1回目 あんよ
2回目 あんよ3

3回目 あんよ
4回目 お腹+お胸

5回目 うつぶせ

6回目 復習

一度に赤ちゃんの身体全部をマッサージを

行わず、赤ちゃんに負担のかからない様に

6回にわけてマッサージを行います

 

【時間】10時30分~12時

 

教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします ハート

 

 

マル 3回コース(グループレッスン)

 じっくりあんよ3回 

 

対象 2ヶ月~ハイハイ前の親子

参加費 グループ   9000円(1回のレッスン代3000円×3回分)

     

当日のオイル付き+防水シーツ付き+お楽しみタイム付き

 

 

その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介

【マッサージの内容】

主に足のマッサージを3回に分けてお伝えしていきます

 【時間】10時30分~12時

 

教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします ハート

 

マル マンツーマン

対象  生後1ヶ月~生後7ケ月

参加費 

6回コース  21000円(1回のレッスン代3500円×6回分)

 

【マッサージの内容】
1回目 あんよ
2回目 あんよ

3回目 あんよ
4回目 お腹

5回目

6回目 うつぶせ+復習

一度に赤ちゃんの身体全部をマッサージを行わず、赤ちゃんに負担のかからない様に6回にわけてマッサージを行います
・その他に手遊び歌の紹介
・絵本の選び方や紹介


 

3回コースマンツーマン 10500円(1回のレッスン代3500円×3回分)

【マッサージの内容】

・じっくりあんよを3回

・その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介

 【時間】10時30分~12時

【開催場所】 講師自宅 ※駐車場有

【日程】
・毎週でも、隔週でも月1回でもママの行きたいペースで参加出来ます^^
 

教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします ハート

教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします ハート

 

マル 体験レッスン 

対象    2ヶ月~ハイハイ前の親子

参加費  1回のみ  2000円 

体験からコースに継続していただいた方には

初回500円割引させていただきます 
【時間】10時30分~12時

 

 
 
 
 
ベビーマッサージ終了の方にかわいい修了書をお渡しします
 
 

◆親子で楽しくハッピーになれる!ベビーマッサージの最新レッスンスケジュールから

 

◆ご予約・お問い合わせはコチラ

 

 

 
愛知県 岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッジ教室・親子のコミュニケーション講座 滝和恵でした。