テーマ:


ペスは
食べることが 大好き

かなり
食いしん坊


だけど、
それ以上に 好きなことがある
 
それは、
ボールを追って走ること!


公園へボールあそびをしに行くまえに
食べ物を見せても
心 ここにあらずで
食べないときもあるんだよ

食  <  ボールあそび  コーギーボール2

脈々と受け継がれた
牧羊犬のDNAかな   笑





でも 
お気に入りのボールでなければ 
あそばないんだよ

室内用と屋外用と
それぞれ 
お気に入りボールが有るの

ちなみに、
室内用ボール  <  屋外用ボール

屋外用ボールが
なにより 最強 

=  屋外用 ボール2 が、
ペスの精神的支柱 ,
ペスの魂
only one


写真のような
すっきり大満足なお顔は
これが有ってこそ なのです





でもね、

そろそろ、
この お気に入り ボール2(破片)を
新しいボールに交換しないと・・
と思っていたの

(落下したボールを
くわえるぶんにはよいけれど)

ダイレクトキャッチしたときに
お口の中を切ったりでもしたら
大変だなー って


しかし、その交換は、
執着心の強いペスの性格から
喪失感,精神的ダメージが
予想されるので
とてもエネルギーを使うことであります

ペスの体調が良く、
余裕のあるとき,
タイミングをよく見極めて・・・



 7 月のある日

意を決して
新しいボールに切り替えることに



案の定 ・・・

「これじゃない
ぺっちゃんは 知らない 
こんなことをしに来たんじゃない コーギー‼」



ぺっちゃん、
新しいボールだよ~!
ピプピプ  音がして可愛いよ~♪

テンション上がるように
盛り上げてみても

一途なペスは
見ざる聞かざる・・・


「まったく
わかってないんだから  コーギー‼」



それは、
日を改めても 変わらず  

ぺっちゃんの
お気に入り(破片)はぁ コーギーボール2 ??」

ポケットに 
隠し持っているのではないかと
必死に 探す 探す

(痛いっ) 


いままでのお気に入り(破片)を
途中で見せたら 負けだもんね

飼い主も心苦しいが
ペスの安全第一で ・・・



「こんなことなら
ぺっちゃんは おうちに かえりましゅコーギー


この日のペスは 
泣いていたかな

みんな
心を凍らせて 帰宅・・・


新しいボールを拒むのも
2~3回は 仕方ないかな? 
って思っていたけど、

ペスの執着は
想像以上で 
数週間 まったく 公園であそばず


もう 公園で 
あそばない子になっちゃうのかな?

筋肉が落ちちゃうね・・・



湘南のビーチ



夏休みに入って
海に行ったことが
気分転換になったのか

もう 
あきらめざるをえなかったのか

今日 やっとやっと 
ボールあそびをしてくれた!

3週間がかりでありました


これまでの
ペスの心の葛藤を想うと
泣きそう

ペスを 抱っこギュー して
頭を撫でて 
ありがとう ありがとうね

 
(ちなみに・・・
ペスの No.2である 室内ボールを
屋外用におろしたもの)



あらたな魂 かな




* * * * *

◆ おまけ ◆


ぺっちゃん  5才の夏

ザップ~ン

意外と平気?

ポカリ+水 をのんで
生きかえったかな



おおきな気持ちになったね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。