こんにちはパンダ

台風の影響で福岡は風が強く、どんよりしたお天気ですsei

 

そんな中、息子は体調を崩して発熱。

朝一で病院へ連れて行くと喉が赤くなっているとのこと。

どうやら夏風邪を引いたようです熱

 

お昼ご飯を食べて薬も飲み、

ただいま爆睡中の息子。

 

喉の痛みはないようですが、夕飯はうどんにしようかなと思っております苦笑

 

さてさて、さすがにパンばかり焼き続けていたので今日はお菓子を作りました。

ずっと作ってみたいと思っていたスコップケーキ。

 

 

スポンジはモントンの混ぜて焼くだけものを使用。

フルーツは冷凍のミックスベリー、キウイなどをトッピングしてみました。

 

 

真上からのpic。。

 

 

思いのほか簡単にできたので月末の息子の誕生日はスコップケーキを作ろうかなふふ

 

 

そうそう、ずっと気になっていたFlashAir。

私が使用しているカメラはOLYMPUS PEN E-PL2。

Wi-Fiが内蔵されていないタイプになるのでインスタをアップする際は。。

 

①デジカメのデータをPCに取り込む

②PCに取り込んだ写真を編集してアメブロの画像フォルダに取り込む

③スマホからブログの画像フォルダを開いて保存

④インスタにアップ

 

このように、かなり面倒な作業をしていました苦笑

 

ですが、FlashAirのおかげでインスタを簡単にアップできるように。。

 

ただ、いずれにしてもブログをアップするので今までと同じでも良かったかなと思ってみたり。。苦笑

 

でもインスタのみ、アップしたい写真を簡単にあげることができるようになったのは良かったです。

 

ではでは、また更新しますパンダきらきら

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
料理専用インスタグラムインスタグラム
 
↓↓↓
 
Instagram
 
ランキングに参加中ですパンダ
 
 
良かったらポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですsei