*4月14日(THU)のお夕飯*


こんばんはパンダ

今日は帰宅するなり、○○君と遊んでくるね~!!とご機嫌だった息子。

特別時制で14時前には帰宅したので2時間ほどお友達と遊んでルンルンで帰ってきました苦笑

良かったね~♪

さて、今夜のお夕飯。。


【MENU】

アクアパッツア
パスタ
コーンポタージュ
プチフランス


今夜のメインはアクアパッツア。

レシピ【2~3人前】

鱈の切り身・・・2切れ
あさり・・・150~200g
ニンニク・・・2片
ミニトマト・・・お好みで
オリーブ油・・・適量
✩水・・・100cc
✩白ワイン・・・大さじ2
岩塩・・・適量
ブラックペッパー・・・適量
パセリ・・・適量

~作り方~

※あさりは砂抜きし、ニンニクはみじん切りにしておく。

①フライパンにオリーブ油をひき、ニンニクを加え、香りが立ってきたら鱈の切り身を皮目から入れる。

②両面焼いたら、あさりと✩を加え、蓋をする。

③あさりの殻が開いたらミニトマトを加え、岩塩とブラックペッパーで味を調える。

④器に盛り付け、パセリをふりかけたら完成。


アクアパッツアの残りのスープを使って作ったパスタ。

スープにコンソメ1個を加え、岩塩とブラックペッパーで味を整えましたパンダ


+++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加中です


訪問くださり、ありがとうございます♡

良かったらポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですsei