脳動脈瘤があるかも?、と言われて1カ月弱。

間違いなくある!!、と言われて3週間弱。


アンギオを受けて手術の予約をしたころは、ものすごくや麻酔が手術が怖かったのですが、開頭クリッピングを受けてる方の体験談のブログなど、検索しては読ませていただいていて…、最近、気持ちが変わってきました↑キラキラ


みなさん、麻酔がかかって意識がなくなり、つぎに目が覚めるまで一瞬、感覚的には数十秒だった、記録されてる方もいました。


術後も、結構早くから普通食が出て、シャンプーも早くから出来てて、中には10日足らずで退院されてるような方もいらっしゃったり。


うちの実母が16年前に開頭クリッピング手術受けた時なんて、約1カ月入院してたんですよね。

そう思うと、医学って進歩してるんだなぁおーって思って少し安心してきてますほ2


きっと、上手くいく!!

術後は、切ってるわけだし、もちろんしんどいだろうけど、乗り切れるはず!!


そう思えるようになってきました。



ですがですがsweat*


反対に、手術までのあと2週間ちょっと、破裂しないかどうかが気になり始めましたあせ

こんなことならもう少し早い日程で予約したら良かったなぁ、なんて思ったりして苦笑


人間って勝手ですよね。

あれだけ手術も麻酔も怖くてたまらなかったのに、ね苦笑


手術まで、あと17日ぎゃー

血圧を上げないように心穏やかに過ごしたいと思います。