たまに旅行、たまに時計日記

根気なしのゆるい日記です


テーマ:

 

少し前になりますが3月末、仕事仲間とランチに行こうと意気投合?して、ぶらりと出かけました。

この年度末は忙しいフリが忙しくて、冗談をいうような余裕がほとんどなかった反動です。

 

 

とりあえず事前に予約をしたので、並ぶ・品切れなどの心配はありません←ぶらりちゃうし。

なので現地へ行くだけです、現地へ・・・

 

 

当日の朝、仲間がお迎えにきたのでボチボチ出かけます、ちなみにこの日はウィークデイです。

 

 

 

そして高速を走ります・・・昼飯を食べに行くだけに高速?

まだまだ走ります・・・

 

 

 

雪が残っています、寒い地域なんでしょうか?

 

 

 

ここは何処?・・・

 

 

越前やないかい!

かなり寒いです、雪がちらついています、4月がすぐそこなのに寒いです。

 

 

 

いつの間にやら越前にきました。

そうですズワイガニ、芸名越前ガニを食べにきたのです。

ちょいと仕事中のランチです。

 

 

 

このタグが付くのはブツブツ甲羅のカニです、ご存知かと思いますがヒルのタマゴらしいです。

 

 

ブツブツが付いているという事はしばらく脱皮していない=身が詰まっているという事なのだそうです。

タグがあるナイで恐ろしく値段が違います。

 

 

 

この刺身、甘くてプリプリで実にマイウ~です!

あとは焼きカニと茹でカニです。

 

 

 

身をほじくり、甲羅の中で味噌と絡めて食べるのは最高ですね!

ご飯も何も頼まず只々カニだけをオッサン二人が一心不乱に食らいます。

それぞれ大変美味しゅうございました!

 

 

 

高速を使い倒して片道4時間かけて、ちょっとランチを食べに行く←ロマンですやん!(アホとも言います)

食べたカニは一杯1万円×3と消費税です。

 

 

事前予約のとき、その日は最終セリ4日後でカニはありませんと・・・

しかし、確実に来るなら最終のセリで買って活かしておきますと。

ギリギリセーフでした!

 

 

その後定番のここ↓へ行き、さらにシースーを喰らうオッサン2人でした。

 

 

 

という、繁盛期を乗り切ったご褒美的なランチに行ったという話でした。

 

 

 

 

 

 

高速といえば、先日遠方仕事で高速を走りました。

あるSAにパトカーが留まっているのがチラッと見えました、飛ばしていく車を見張ってるようです。

 

 

そこへ、おあつらえ向きの車がイキオイの良く追い越し車線を飛んで行きました。

先ほどのパトカーがスクランブル発進するんちゃうん?

 

 

ほどなく来ました来ました!

巧みに車線を変えながら近づいて行きました、やがて2台とも見えなくなりました。

 

 

 

そして次のインター降り口にその車とパトカーが停まっていました。

捕まってるやん、覆面やあるまいし判からんのかい!

と、お気の毒ですが笑ってしまいました。

 

 

 

かくかくしかじかで長い運転の仕事も終わり、やっと事務所へ到着です、あと100mです。

最後の信号を右折します、横断歩道の端から自転車が渡りかけていますが十分距離があるので先に行きました。

 

 

そのときです!警官2人が指を挿してこっちへ来てと誘導してきます。

なんじゃい、ワシは早よ帰りたいねん!

 

 

横断歩行者等妨害違反で切符です・・・ですって。

待て待て~い!

 

 

そんなん都会では普通の事やん、100m向こうに居ても渡るまで待つんかい!

沢山人がいるときは掻き分けて車が通ってるやん!

法律は日本中同じ決まりやろ、都会ではOKで田舎ではあかんのかい!

 

 

 

↑ほんまもんの若い憎たらしい婦警です

 

 

と、TVの警察24時の如く文句を言いますが、判定が覆るはずも無く切符を切られま

した。

20年ぶりの違反です、点数が消える3ヶ月の猶予期間に緊張するこの頃です・・・

 

しくじりおやじが朝から他人の不幸を笑って罰が下ったという話でした。

「人の振り見て我が振り直せ」・・・身に沁みました。

 

 

忙しいフリが終わり、気が抜けた自分に戒めをくれたと感謝する事にします←良い人アピール!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。