感動のライフスタイルセミナー「IN MY LIFE」へ〜♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!


こんにちは~ハウスハピネスのニコです

先週の日曜日、ずっと楽しみにしていた
素敵な5人によるライフスタイルセミナー
「in My Life」に
参加してきました*\(^o^)/*

{DA72CFF1-D930-4521-A215-4307349A126F}
写真の左側からご紹介します。

・泡盛マイスター      伊藤薫さん

・介護エンターテイナー   石田竜生さん

・パーソナルスタイリスト シェリーさん

・パーソナルフォトグラファー
     かんばやし ちあきさん

・庭のソムリエ 石坂拓司さん


職種も違う5人の皆さんの熱い思いが
会場一杯の参加者の皆さんの心を
一つにしました

セミナーと懇親会と、サプライズ企画から
てるてる坊主さんのライブ♪まで!
盛りだくさん、とっても美味しい!
とても楽しい!幸せなライブ感!
もう、どこをとってもロックでした ~笑!


写真が、15枚までしか載せられないので、
ぎゅうぎゅうに、まとめてみました


トップバッターは、泡盛マイスターの
伊藤さん!
昨年にも、セミナーに行かせてもらい、
泡盛の魅力を教えていただきました。


{F5ABB0E2-4317-4BA6-B251-E33FF6A0B3BB}

お仕事は、司法行政書士をされていて、
泡盛が、好きで好きで、泡盛マイスターの
資格を取られて、空いた時間で泡盛の
イベントやセミナー活動をされています。
本当に好きを貫くこと、楽しむことを、
実践されています。
泡盛のオシャレな飲み方や、度数を当てる
クイズでは、試飲もさせていただきました。

最高でなく、最幸の人生を歩むには
自分の好きを極めて、納得できる時間を
重ねること、育てていくこと
阪急百貨店、阪神百貨店でイベントが
あるそうです。是非泡盛の楽しさを
味わってみてください
伊藤さんのインマイライフでした。


次は介護エンターテイナー 石田 たつきさん。

{5A370140-7704-4539-B0FF-0CD8D450C8AA}

富山県出身の石田竜生さん。
私も6年間富山県に住んでいたので、親近感~!

初めから終始笑いっぱなしでした!
「歳をとることは、初めてなの」
みんな、老いることへの不安を持って
いるのです。

お年寄りの人と上手なコミュニケーション
を、とるためには、昔話をする、何度も聞く。
オノマトペを、会話に使う等、なるほどなーと、
思うことが、たくさんありました。

頭の血流を良くする体操は、
笑いながら、体感できて、会場も和やかに!
体操は、今からやっておきたい!と、
思いました。今でも結構難しいの~!笑
為になるお話にプラスして、頭の血流も良く
なりました。笑
笑いのある、生き方を、笑いっぱなしで
伝えていただきました


三番目
 パーソナルスタイリスト シェリーさん
{EA75FDF9-D43F-442E-A040-A1E735B8DFCA}
桜の満開の季節に生まれたシェリーさん
この日は、お誕生日でした*\(^o^)/*

私とシェリーさんは、骨格診断士の同期と
して、2年前に出会いました。

パワフルで統率力があって、キラキラ輝やく
とても素敵な女性です✨
スタイリストとしてのキャリアも
すごい人で、外見だけのお洋服だけを
スタイリストするのでなく、
その人の暮らし方や生き方までを考えた
その人らしさがでるコーディネートを
されています
ビフォーアフターの、写真に皆さん
おーっ!と歓声がわきあがりました
お洋服で、人生も変えることも、なりたい
自分にもなれるのです。
シェリーさん✨さすがでした~~!✨


休憩タイムを挟んだ後は、
女神のかんばやし ちあきさん✨
(第一印象が、イタリアの女神に見えたので
女神と勝手に呼んでいます。笑

{848DDB3E-0971-4495-88B3-70E2AA1A77E0}

ステージを揚げるプロフィール写真の
撮り方
一見ふわふわとした、可愛いちあきさん。
でも中身は、職人気質で相当の
努力家さんだと、思います。

カメラマンとして、活動されて2年。
経験は少なくても、好きなことへの
こだわりの強さで、素敵な写真を数多く
撮られています。ただ美しくとるだけでなく
その人のストーリーが溢れ出る写真、
生き方や思いが伝わる写真です。

1番最初にお客様が、目にされるのは、
プロフィール写真。
顔も載せず、動物や、イラスト、
自撮り写真等、背景さえもおかしい写真で
集客につながるか、って話です。(耳が痛い

写真から、自分のステージを上げていける!
ブランニングから構築して、その人らしさを
表現していく先に見える表情こそが、
プロフィール写真。といえるのですね。
益々、パワーアップされた、
ちあきさんでした*\(^o^)/*


いよいよ、最後は、庭のソムリエ
石坂 拓司さんの、「いのちの授業」です。

なぜ、庭師になったのかの、お話しから
熱い心のメッセージを語られました。

{A359498B-612A-4AC5-BE34-51A9CBD692C3}

私は、お名前からして石に関わる家系で
庭師になるべくしてなられたのかと
思っていましたが、先生の言葉から
天職に出会われたのでした。

教科書なんて必要ない、
自分にとってなにが大切か、
自分の気持ちに正直に生きよう!
また、見えないところで、支えている
ことの大切さ。
綺麗な桜も、根がしっかり支えているから
こそ、咲けるのです

何にもいらない、大切な人を守る力さえ
あればいい!家族の絆の大切さを語られ、
「いい庭には、いい家族が育ちます」と、
大好きな言葉でしめられました。
言葉から、ビシビシと伝わりました


素敵な息子さんが、植物の苗を配られました
{64B8C0A3-1A33-40E9-BA05-813BBD91D3BB}

いいお顔をされています
素晴らしい家庭で育った息子さん

{E420D691-1F89-4D9F-9ECD-2219B161F8C4}


家と庭で、家庭と、書くように
自然から受けるエネルギーで、家も人も
良くなるのです

幸せは家庭から~♪家庭が良くなると
人も幸せな世の中になると、
ハウスハピネス の思いと同じです


セミナー終了後、サプライズ企画!笑
{9FDC8714-F49E-4069-A5E5-E03EFA57D8EC}

言っちゃった~!の、お顔!笑

{A230CB7E-F460-4976-B687-C524F3C32F33}
シェリーさんの、バースデー!

{0F7BED65-3539-4969-8982-63DAE00B379B}

かんばやし 達也さんによる、歌のサプライズ♪
とても、盛り上がりました*\(^o^)/*
ずっと、1番前の席で今日のセミナーの
サポートをされていました✨


美味しい、お料理をたくさんいただきました
楽しい歓談の後は、待ってました~*\(^o^)/*
てるてる坊主さんの、ライブです♪

{2B5C7271-268D-47FF-B1E0-72F241038E33}


{5BD4EE25-985D-4669-8584-78A77FFC6CA2}

石坂さんが、ボーカルをされています。
昨年から、ライブがある度に
出来るだけ見にいきます。
元気をもらえます

ど真ん中で、生きている大人って
カッコイイ!若い人が希望を持てる
生き方が、音楽を通してここにある♪
何にもいらない、自分に正直に、
大切な人を守ること、全力で生きること
いのちが、あってこそできること。
そんな思いが伝わってきます!
 

{A98B40D0-0C6D-42CC-B2CC-1970631327E4}

最後まで、楽しませてもらいました*\(^o^)/*
こんな、すごいセミナーは
他にはないでしょう!

また、3回目の開催を期待しています*\(^o^)/*
ありがとうございました。


最後に楽しかった、メモリ-です
{08F6E459-07F0-4E10-9210-2A85871988C0}

可愛い素敵な、ちあきさんとシェリーさんと、
その時を共有した人達と写真を一緒に撮るのは、
私の老後の楽しみです
 
{B24CDEBD-1895-45A3-A7F7-0C1319104606}

写真を、撮るのは昔から好きです。
記憶に記録に、残しておきたいと
思っているからでしょうか。

今年、土の気の年は、土を掘り起こすように
これから先の生き方のために
これまでの自分の足取りを
掘り返して見つめて、良いことは
選びだしたり、苦い思い出は、
今思えば、行違いや思違いだったことは、
許したり、先ずは自分を許して、気持ちを
浄化できるといいですね。

泣いても笑っても、同じ一生です。
出来るだけ笑っていける人生、
笑い飛ばせる朗らかな気持ちで、
生きて行きましょうね~*\(^o^)/*


長くなりました
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ニコでした~