濃厚煮干ラーメン。

どうやらact.2時代からのファンの方もいたようで完売してしまいました。。
{B9BA947D-1B17-4C7C-BBA6-4B3394F004C3}

お塩浩太郎は始まったばかりなので、まだまだあります!

台湾ミンチもトッピングとして残していますので、ぜひお試しください〜〜

お塩といい、濃厚煮干といい、act.2ん時のって人気メニューが多かったんですね^_^;
あ、カレーつけ麺、辛魚つけ麺もそうや。。
AD
{B2F69AC4-0661-4FCA-8E1D-D39722617574}

初の日替わりトッピング!!

というか、〆ご飯!

実は残ったお塩の脂にご飯入れるとめっちゃ旨いんです。
僕は小腹空いた時は麺でなくご飯に脂かけて唐辛子振って食べてます^_^;

{DF1B2FBB-A150-4B66-9191-E2BED9690986}

今日は台湾ミンチもご用意しました!

台湾ミンチ〆ご飯、ぜひお試しください!!

明日12/10は豚骨の日!!

濃厚煮干しラーメン(サンダー麺)します!
中濃くらいかも。。。

濃厚煮干しのスープちょっとにご飯入れて台湾ミンチも旨いやろなぁ。。。

AD

お塩浩太郎 爆発!!

テーマ:
{CEBEC327-5CE7-41AE-B2F8-F48B572D00A5}

昨日、土曜は1日で約80食。。

想定以上のお客様でした。


60食分くらいあれば充分という想定でしたが、予想以上の注文に大盛を頼まれる方も多数。。。


申し訳ありませんが、本日は売り切れの可能性あります。

ご注意ください!!



{2EE8B20A-048B-4E80-9D61-99AA72DC2B2C}

写真は昨日途中からと今日のお塩に使う焼豚。

実は一昨日にIH調理器が故障して、レアチャーシューをマニュアルで作る羽目になってます^_^;

昨日は焼いてみました。

僕自身は美味しくできたと思っています!

今日もお塩浩太郎の初めの方はそうなるかと思います。
こちらも合わせてご注意ください!
AD

お塩浩太郎

テーマ:
毎年恒例!?

{510ED9FA-CCDA-49D8-A6DE-AAB5AD6842BD}

お塩浩太郎始めてます。

今年も25日まで!
新ルールですが、土日祝は15時からの提供とさせていただきます。

混雑中のお塩浩太郎は時間がかかり過ぎて。。。

オーダーが固まって入った場合もお待たせします。
ラーメンの方が早いので優先的に出させていただきます。

{46B761F8-27B8-4DE4-A13A-C72CF28353AE}

あと、予定は未定ってとこですが、日替わりトッピングなんかもできれば!

ある日ない日、いや、ない日の方が多いかも!?

12月から店の内部も色々新体制を整えているので、少しずつですが、色々やっていきたいと思います!!


維新伝心

テーマ:
{AB9549F3-606E-4B8E-BF32-A30D3FC51AC9}


ビール替わっています!

期待の京都醸造新限定ビール!!
維新伝心

僕の印象としてはマスカットのような風味で柔らかいタッチのセゾン。
各店一樽のみなので、あまりお目にかかれないかもしれませんよ!
ビール好きは試して損のない一杯です!

あ、ジョロキア台湾ミンチも仕込んでます。
お塩浩太郎にかけたら旨いかもなぁ。。


京都醸造のコメントも載せておきます!

醸造所のコメント

Saison Dupontなくして京都醸造は存在し得なかった、と言ってもいいほど我々にとっては大きな存在のビールです。ヘッドブルワーがビール造りに興味を持って、醸造を志すきっかけになったビールでもあり、そして創業者3名ともが愛してやまないビールでもあります。我々の定番ビールのひとつである『一期一会』はセゾンスタイルのビールですが、一方ではセゾンはこれだけにとどまらないとも思い続けているところです。

9月のはじめにBrussels Beer Projectの招待でベルギーでコラボによる仕込をした経験から、ベルギーで学んだことをビールに活かしたいと考えました。今回のビールに使用した酵母、もとの菌株はかの有名な、そして我々が愛してやまないDupont醸造所由来との噂もあるドライイーストです。この酵母を使用して、Brussels Beer Projectでのやり方を我々なりにさらに現代風のビールに解釈し直してみました。麦芽は全てベルギー産であるものの、伝統的なセゾンスタイルのビールに使われるスパーシーで土っぽいノーブルホップの代わりに、酵母の醸し出すフルーツ感にマッチする柑橘感とトロピカルフルーツ感の強いホップを使ってみました。その結果、ほのかな酸味とキリッとした飲み口のドライな仕上がりでありながら、桃やマンゴーを思わせるジューシーなホップのキャラクターが感じられるセゾンが出来上がりました。ベルギービールの伝統と現代のクラフトビールの手法が交差する今回のセゾン、是非お楽しみください!

名前の由来について:セゾンというスタイルはその発祥の地ベルギーでも大手のラガービールに押される形で長らく忘れさられた存在になっていました。それをリバイバルしたのは、アメリカや日本のビール愛好家たち。彼らが本国ベルギーを離れたところで、このビールが再び脚光を浴びるように熱心な活動を行った結果、今のように再びセゾンが陽の目をみることになりました。現在では、ビール造りをする醸造家が世界的な規模で増えるに伴って、新たに開発された仕込みの手法やビールの材料などを伝統的なビールと組み合わせることで、オリジナルのベルギーにも存在しなかったような様々な味わいのビールが次々と生み出されています。 『維新伝心』は、スタイルを継承しつつも新しいことへの取り組みの姿勢を表すこのセゾンにぴったりだと考えて、このようなネーミングとしました。

スタイル: セゾン

激辛

テーマ:
{3EBD6842-027B-4AEA-897C-33780FDEC387}

昨日のジョロキア台湾ラーメンですが、一杯辺りにジョロキア3分の1も入ってないと思います。

写真の通りたくさんいただいたので、まだあります^_^;

昨日提供したところ、台湾ミンチさえ作っておけば、オペレーションも悪くないので、なくなるまでやってみようかと思います!
(それでも間に合わなければ、違う形で保存!)

土日しか来られない激辛好きのお客様どうぞ!!



『世界一辛い唐辛子』と言われ、ギネスブックにも載っているブートジョロキア!{1BDF6965-826D-4E86-AE22-94908F483ED4}



前回のハバネロの2倍辛いそうです。。

 

 

今回はこれをいただいたので、ジョロキア台湾ラーメン作ります!!

 

ニンニクの効いた激辛ジョロキア台湾ミンチを乗せたジョロキア台湾ラーメン。

無国籍間半端ないラーメン、激辛好きの方ぜひ^^

 

 

ちなみに写真は2年前に味仙@名駅店で食べた台湾ラーメンイタリアン。

 

僕の食べたラーメンの中ではこれが辛さNo.1。。。

これより辛くなるんやろか。。。

名古屋にはもっと辛い台湾ラーメンがあるらしいですが^_^;