記録的な大雪となった彦根です!!

営業的にはキツイですが、面白がってますヽ(・∀・)



{BC946D86-F7F0-4C43-B97A-D476FD670BF5}

屋根の雪も落ちて来て、入り口前は封鎖状態。。

{77DD2FFF-9567-47A7-B44F-0125439443A7}


{129F0AA2-E05B-41FC-ACC1-4EBE324D41AE}

通り道だけは作りました〜〜

全く万全ではありませんがお待ちしてます!!

{A9F3FDD9-598A-4A17-A1E0-E9A4BBE9E15E}

滑り台もありますヽ(・∀・)

しかし、申し訳ありませんが、夜だけは休ませていただきます。。。

AD

営業中!!

テーマ:
何年振りかの大雪の彦根ですが、中休みなしのしっかりフルで営業中です!!


{8CAD34F1-41E5-4208-A30A-6C33B13DE573}

社員のわっきーが特大雪だるま作ってくれました!!

まだまだ雪で遊び足りないので、どうせならもっと降ってくれっっって思ってますヽ(・∀・)


ご来店の際はお気をつけてお越しください!!

猛吹雪

テーマ:
{9384B3B5-186C-4735-86A3-7CDC85A20566}


凄い風と雪です。。

明日は恒例の五個荘駅伝!

今年はにっこうチームでにっこうから現役バイトと社員の5人で参戦するのですが。。。

延期になりそう。。。

延期にならず、決行された場合、もしかしたら営業開始が少し遅れるかもしれません。。

ご了承ください!

一月限定!!

テーマ:
すみません!!

お待たせしました!!

{4DF3B6EE-5EAC-419F-9013-0DDF60D11FEE}



白かぶのベジポタ酒粕ラーメンです!

白かぶをじっくり炒めて酒粕とスープに溶かし込みました。
トッピングは軽く燻製したチャーシューにかぶの葉の塩漬け、揚げネギ、滋賀県人お馴染みの赤こんにゃくです!

今年で3年目!!
人気のメニュー!

ぜひご注文ください!!

店長、病欠の為。。。

テーマ:
今月の限定麺、白かぶのベジポタ酒粕ラーメンの販売が遅れています。。。

申し訳ございません!

12日からは販売ができるよう努めたいと思います。

本当申し訳ありません。。

ビールの方は
{CC8DD938-D046-47CC-9236-87D9C0DA79CB}

醸造所からのコメント

クラフトビール好きで、名古屋のY.Marketを知らない人はいないでしょう。もちろん京都醸造の面々も、愛してやまない醸造所。Y.Marketはつい最近、2012年に醸造を始めたばかりにもかかわらず、今では日本を代表するクラフトビール醸造所のひとつになっているといえるのではないでしょうか。どちらの醸造所もホップが大好きな醸造所ですが、加地さんと中西さんの二人がつくりだすバラエティに富んだビールの数々に京都醸造は常に感心ささせられることしきりです。

お二人とはビールのイベントで知り合って楽しいひとときを過ごすことができたのですが、聞くと、加地さんがブルワーになった経緯にはかなりユニークなバックストーリーがあることがわかりました。それは、ワーキングホリデーで働いていたカナダで醸造を志すきっかけに触れたこと、そして、今はGodspeed Brewing.で醸造責任者をしているLucという、共通のよき友人であり、アドバイザーがいたことです。加えて、伊勢角屋ビールで長らく醸造に携わってこられた中西さんがY.Marketに加わったことで、さながら日本のクラフトビール界におけるドリームチームのような醸造チームがY.Marketに出来上がりました。

今回のコラボレーションでの仕込みにあたって、色々と意見を交換していく中で出た結論は、それぞれが得意とするスタイルのビールを相手の醸造所で仕込んでみよう、というアイデアでした。その結果、Y.Marketで仕込んだセッションベルジャンIPA(いちょう乱舞)は京都醸造のハウスイーストであるベルギー酵母を使いつつも、Y.Marketらしくシムコーとセンテニアルホップが感じられる仕上がりに、一方で京都醸造で仕込むときは京都醸造のビールに共通する柔らかくドライなビールでありながら、Y.Marketのスタイルに倣ってイーストとホップを選びました。その結果ノースウェストイーストを使って出来あがったアメリカンアンバーエール(楓吹雪)は、モザイクホップの良さを最大限に引き出しつつ、モルト好きにも、ホップ好きにも満足のいただける仕上がりとなりました。

名前の由来について:『楓』という言葉は、単に『カエデの樹木』のことを指すだけでなく、秋の季節の移ろいにしたがってその色合いを変えることから、日本人にとっては紅葉を思い起こさせる言葉でもあります。紅葉の季節のちょうど終わりにこのビールをリリースするにあたって、紅葉の季節の終わり際、風に舞っていっせいに散る楓の葉を思い起こさせるような色合いのビールに仕上がったことから、この名前となりました。



また、日香麺の方に柚子皮のトッピングサービスさせていただいてます。


{95B29D1F-0C53-415F-B376-EEDCEA24BD83}

オススメです!
旧年中はお世話になりました!

今年もよろしくお願いします!!

年末から色々改変中で、今年は新しいものをまだまだ貪欲に取り入れていけたら、と思っています。

個人的に喪中の身なので、お祝いの言葉は控えさせていただきます^_^;



そして、本日は月曜日ですが、営業しております!
怒涛の!?年始8連勤!!

次のお休みは10日火曜日です。

また2日3日4日は通し営業させていただきます。
いつでもお越しくださいませ〜〜