2015/04/08-09 雪桜と夜桜 | マターリ日光線ヽ(´ー`)ノ

マターリ日光線ヽ(´ー`)ノ

JR日光線・東武日光線・鬼怒川線とその近辺の画像とか。
動画も公開してます。
http://www.youtube.com/user/mataaari25


東武日光線[下小代駅]の旧駅舎と満開の桜です。

2015年4月8日は早朝から降雪、日光市でも3cm程度積もり沿線は銀世界に。
桜が咲く中の春の雪として、印象的な景色となりました。

動画はこちら。
(※4月22日動画を追加しました)




JR日光線[下野大沢]駅の桜と205系600番代です。




下野大沢駅の桜も満開を迎えた所に冷たい雪。
雪桜となったのは何年ぶりなのでしょうね?




銀世界となったJR日光線の沿線。
雨になると予想されていましたが、日中になっても雪のままでした。



滅多にない雪桜、という事で写真を撮る方も多く。




東武日光線の[板荷]-[下小代]間も銀世界。
東武6050系には雪が良く似合います。



東武日光線[上今市]-[東武日光]間の杉並木公園から。




杉並木公園の桜もちょうど満開。
桜だけではなくヤシオツツジでしょうか?こちらも雪の帽子を被っています。




東武日光線[上今市]駅近く、
日光街道(国道119号線)沿いにある「瀧尾神社」の桜も雪桜に。




東武日光線[東武金崎]-[楡木]間、
栃木市の西方北グランド、思川沿いの桜も満開でした。
4月9日撮影。



翌日4月9日の下小代駅の旧駅舎と桜です。



かつては多くの人々が利用した駅舎も、現駅舎を利用する人々を見守る立場に。
桜と木造の駅舎は、やはり良く似合いますね。