夏がヲワル | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻

おいっこのりょうちゃんと
プロ野球に行く

実はヲレとりょうちゃんの2012年夏は
さかのぼること
半月ほど前の肌寒い日に
早くも終了してしまったのだった

応援していた
高校野球の学校が
まさかのコールド負け

この敗因は分かっている
りょうちゃんの父であり
ヲレの兄でもあるアッキーが
負け男だったのである
アッキーはこの何年か
見に行った試合は全て負けなのである
いつもはヲレとりょうちゃん2人で行く応援に
アッキーも連れて行ってしまったのだ

ヲレとりょうちゃんがファンのP在原君は
高校3年生だから
もう見れないず
photo:01



す、すまん在原君

高校野球は一回負けると終わりなのね
儚い
photo:02


そんなこんなで
うかない夏を過ごしていた



ある日りょうちゃんがプロ野球に行きたいと言ってきた

りょうちゃんは中日ファン
しぶい
ちなみにアッキーも中日ファンで
今年、りょうちゃんとアッキーで見に行った試合は(5試合)
もちろん全て負けなのである
昨年も全て負けなのである

ヲレは中日ファンではないが
りょうちゃんがかわいいあまり
対巨人戦に連れてく事とする
ちなみにヲレは
六甲おろしを歌いたいだけの阪神ファンである

ヲレ人生初の東京ドームへ
photo:05


ウハ
原がいるお
photo:03



観覧車に乗る
暑いだけ
photo:04



いよいよ
ドーム内へ

ウハ
涼しいず

早速、ホームラン弁当を購入

座った席は
三塁側内野席
photo:06


周りは巨人ファンばかりだ
肩身が狭い

試合始まり
ホームラン弁当を食ってると
中日がホームランを打った
わーい
中日1-0巨人

そこで
ヲレとりょうちゃんは
中日の攻撃の時はホームラン弁当を食い
守りの時は食わずに待っている
という作戦をとる


しかし
巨人に逆転される
もうりょうちゃんは
食欲がなくなり弁当を残すと言い出した
中日1-2巨人

作戦失敗


1-2で迎えた9回表
中日はデッドボールを受け逆転に成功
中日3-2巨人

9回裏
この回を守れば
勝つぞー
中日は抑えの投手に交代

隣にいた巨人ファンのおっさんどもが
この投手で大丈夫なの?
この人強い?
とりょうちゃんに聞いてキタ
りょうちゃん無言でうなづく


結局
三人を打ち取り
中日が勝ったのでした

後ろにいた
中日ファンのお兄さんに握手を求められ
りょうちゃん無言で握手を交わす
お兄さんヲレには握手を求めてこないっ
キー
人のヌクモリーが欲しい

ちょうどその頃
自宅テレビで観戦していたアッキーは
自分が負け男と言われるのが
よほど悔しかったらしく
中日ファンでありながら
中日の負けを願いながら見ていた
(ややこしい)
と嫁が教えてくれた


結局何が言いたいかというと





在原君
もうアッキーは連れて行きませんので
大学でも社会人でも
野球を続ける限り応援させて下サイ
本当にヲツカレ様でした
感動をありがとう




■第94回全国高校野球選手権
開幕:8月8日(水)
組み合わせ抽選会:8月5日(日)