ココロタビ❷3/3 | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻

■再びの戦場ヶ原の巻

六時半起床
寝起きにタバコを吸わないと起きられないヲレは
そっと巣み家を出て
もじゃもじゃの頭で駅前のいつものベンチへ行く

今日もいい天気になりそうだ
予報では午後から崩れるらしい
今日は戦場ヶ原にワタスゲを見に行く予定
その後、今回こそはわたらせ鉄道!と考えたが
やっぱり晴れの日がいいなあ
と思い午後一で帰る事にする

バス停に時刻を見に行くと
6時はもう56分しかなく
7時は41分のみだ
あわてて宿に戻り支度する
顔を洗い荷物をまとめ宿を出ようとしたら
おかみさんがやって来た
会えてよかった
おかみさんにそっと差し出された序説を持ち
バス停へ向かう
お世話になりましたー

バス停では高校生が長蛇の列を作っていた
混み合ったバスに乗り
いろは坂を登り
湯滝で下車
photo:01



湯滝では修学旅行生がうじゃうじゃいた
湯滝から竜頭ノ滝まで歩く
おはようございますを連呼しながら
ちびっ子達をどんどん追い越す
戦場ヶ原入口で
ポルカ岩崎さんに戴いたクロワッサンで朝めし
うん、うまい
修学旅行生に追い越される

昨年、茨城のおじさん達に
ズミとワタスゲを教えて頂いた
ズミはちょっと遅かったが少し咲いていた
photo:02



戦場ヶ原に入ると
たくさんのワタスゲが咲いていた
キレイ
レンゲツツジもなんともいえない色だ
photo:03



気がつくと修学旅行生達はいなくなってて
大自然とヲレだけになった
photo:04



鳥の声
川の音
葉の緑
photo:06



たまらん
あーあー
もう
いろんな事どうでもよくなっちゃたョ
全ては流れにまかせればいいのだ

テレサテンみたいだなあ

ずんずん歩き道路でる
竜頭ノ滝の上から中禅寺湖見えた!
photo:07



竜頭ノ滝到着
茶屋で団子食う
うん、うまい
photo:08



中禅寺温泉まで歩こうと思っていたが
茶屋で一服したら
すっかりダラダラし
ヘタレなヲレはバスに乗る事とする
茶屋を後にしバス停へ向かう途中
茶屋のおばちゃんが
木陰の中から
気をつけてねー
と大声で見送ってくれた

バスに乗り
中禅寺湖ボート乗り場で下車
とんかつを食う
うん、うまい

中禅寺湖の大好きな場所で一服し
温泉に入る
photo:09


バス待ちの時間が少しあったので
華厳の滝まで行ってみる
この前来たのいつだっけ
迫力あるなあ
photo:11



中禅寺湖からバスに乗り
東武日光から蛙
ゲコゲコ

帰りの車内で序説を読む




幸せな人達のおかげで
幸せな時間を過ごせました
ヲレも誰かを幸せにする時間を
作れる人間になりたいず
ずっとニコニコの旅でした
ありがとうございました






DVD第二弾
ケムラシンさん初登場!
近日発送ぞなもし
しばし待たれョ
photo:10