にんともかんとも | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻


日光のオヤジさん達が
雑誌に掲載されてると
Twitterで知る

詳しくは↓
日光「ふぃふぁ山荘」
http://fifabakutyouou.cocolog-nifty.com/nikkousannsou/2012/02/post-7388.html

大きな書店にしか売ってないらしい
本をバカみたいに買う事が月に何度かあり
ちょうど大きな店へ行ったので
ついでにどんなものかと
ちょっと立ち読み覗いてみようと探す

大きな店内をぐるぐるまわり
検索機にて雑誌名を探すもヒットしない
店員に聞こうと
ぐるぐる探しまわるが店員いない

仕方がないので
唯一見つけた店員目当てにレジに並ぶ
週末の夕方はかなり混んでいる
やっとヲレの番になり
憧れの店員さんに
本がどこあるか聞く事ができた

店員は
あ、最新のでいいスカー
んじゃ、今持って来マス

走って広い店内に消えて行った


なかなか戻らない


列が長蛇になっちゃたョ


振りくのが怖い
なんだかすみません

しばらくして店員戻る
こちらでいいスカー

言われる


ぁぅぁぅ
んと
ちょっと
さらっと
中身を立ち読みというか
見たかっただけなのだが
前には
本を左手に持ち
バーコード読み取り機を右手に持った店員
後ろにはたくさんの人

もうヲレは
ハイ
お願いしマス
と言うしかない

ハイにお願いしマスまでつけるのである

と言う事で
無事?なぜか購入する





めでたしめでたし
ようこそ我が家へ
photo:01






■おまけ
列運がないヲレ
駅のホームで先頭に立ってると
なぜか後からヲレの横に並んだ奴の後ろに
列ができてて
ヲレの後ろに人いないから
ヲレずる込みみたいな感じになる
または
立ち止まってメール打ってんのに
気がつくとヲレの後ろに列できてて
乗るとこじゃナイスて言えなくなり逃げる