今日は雨
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

色々と

忙しかったりなんだりで、更新できてません。。
ま、そんな時期もありますわな。。

広末涼子、世界へ?

すごいですね!


「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。


日本映画のノミネートは12作目で受賞は史上初の快挙だそうです。


お昼過ぎにニュース速報で受賞を知ったのですが、ゾワ~~~って鳥肌が立ちました。


この映画、他にも昨年のモントリオール世界映画祭グランプリの他、日本アカデミー賞など国内外でめちゃめちゃたくさん賞をもらってるんですね。

 

モックンが納棺師役で、共演は広末涼子・・・くらいの知識しかなかった私ですが、これはぜひとも映画館で観たいなぁ。

 

広末涼子はこの映画以前にも「WASABI」でフランス映画に出演しましたね。

 

少女のような雰囲気が海外の映画監督に注目されてるって聞きました。

 

これで広末涼子も小雪に続いてハリウッド女優の仲間入りかな?!

 

レッドカーペットでのヴァレンチノのロングドレス姿、とてもキレイでした♪



今日の一言

中学生の頃からのツラい便秘 、どうしたら治るんだろ・・・

お笑いブームよ永遠に。

「爆笑レッドカーペット」の“兄弟番組”として、4月15日から「爆笑レッドシアター」(仮題、水曜後10・0)がスタートするらしいです。

 
「レッドカーペット」が土曜午後7時枠に移動するのでその後番組として放送されるそうです。


内容は、芸人たちが“シャッフルユニット”を作り、長いコントやロケ企画に挑戦するとのこと。

 
え~~~~~!!

 
レッドカーペットって、芸人ひと組当たりの持ち時間が短いから面白いんじゃないかと思うんだけどなぁ。

 
なんて、まだ始まってもないのにそんなことを言っても仕方ないですね。

 
お笑い好きなのでとりあえず初回は絶対チェックします。

 
それにしても今回のお笑いブーム、続きますね。

 
みんな面白いもんなー。

 
個人的にはR-1準優勝のエハラマサヒロが好きです。

 
オーラの泉の江原さんと似てるけど、親戚じゃないよね。



今日の一言


つい に北京オリンピック が始まりますね

麻生首相、最初で最後の実績?

今日のワイドショーで「麻生総理に“はじめての実績”ができる」って言われてました。

 

2009年度の予算案が衆院本会議で可決され、参院に送られるそうですね。

 

これでもう年度内の確実に成立するそうで・・・。

 

それにしても麻生首相の漢字の読み間違い、すごい話題になりましたね。

 

その影響ではないと思いますが、漢字検定の受験希望者が年々増えてるみたいです。

 

漢字読み間違えのことは国会でも話題になって、フリップまで用意して麻生首相に漢字を読ませようとする議員がいましたよね。

 

私はその議員の行動のほうに呆れかえりました。

 

議会の場で首相に恥をかかせるためにわざわざ準備をしたわけですよね。


あまりにも一般的な漢字が読めないほうにも問題はあると思いますが、他にもっと大切な話があるんじゃないの?って思います。

 

そんなこんなで麻生首相の支持率は低下の一途をたどっているようですが、一つでも実績ができてひと安心、なのかな?



今日の一言

今度はアジア、中国 にでもいってみたいなあ。

子供に罪はありません

少し前からニュースでよく取り上げられているフィリピン人中学生、カルデロン・のり子さんとそのご両親。

 

この家族について、東京入国管理局は3月9日までに両親もしくは家族全員での帰国日を決めなければ一家を強制収容するとした上で仮放免延長を認めたそうです。

 

まだ中学生ののり子さんが、「自分は日本人として生きてきた」「フィリピンは自分にとって見知らぬ国です」と訴えていた姿は、本当に悲痛でかわいそうでした。

 

のり子さんの心情を思うと、このまま家族みんなで日本にいられたらいいのに、って言いたくなるけど、一度認めてしまったらきりがないし、国のルールがある以上これはどうしようもないことなんだと思います。

 

家族を引き離さないで、って訴えたくなるこのご両親の気持ちもわかりますが、やぱり不法入国は犯罪なんですよね。

 

「今すぐカルデロン一家を叩き出せ!」っていう運動をしている団体があるようです。

 

これから両親と一緒に「見知らぬ国」に行くか、両親と離れ離れになって日本で暮らすか、どちらにしても辛い生活をしなければならないのり子さんをこういう形で傷つけるのはどうかと思います。



今日の一言

子供の習い事といえば やっぱりピアノがいいみたい。

暴走族とチーマーの仁義なき戦い?!

対立する不良グループの少年に傷害を負わせたなどとして、16~19歳の少年12人が逮捕されました。

 

12人のほとんどが大田区の暴走族「大田連合」傘下の暴走族メンバーだそうで、少年たちはこの大田連合のOBから、「最近シマを荒らしているチーマーグループをつぶせ」と指示されていたんですって。

 

・・・おそろしや。

 

ニュースによると、大田連合はピアスやネックレスは禁止で服装はヤンキー服とか、古くからのヤンキー文化を伝承するスタイルの暴走族。

 

一方のチーマーグループは「ペンダントをつけるなどおしゃれだった」そう。

 

それって今回の事件に・・・・関係ありますかね?^^;

 

ちなみに大田連合、「ケンカはどんな手を使っても勝つ」というルールもあったみたいです。

 

そんなルールのある暴走族に平成生まれの若者が35人も所属(っていうのか?)しているのって、ちょっとすごいですよね。



今日の一言


子供の将来のために、教育費のための保険 に入ったほうがいいのかな。


ものすごい渋滞でした・・・

広島市で20日から開かれていた日教組の教育研究全国集会が終わりました。

 

学校現場からの教育改革を進めるとのアピールを発表したそうです。
 
・・・それでどうしてあんなに道路が渋滞するんですか?

 

右翼の車が大集結して、広島市内の主要道路はバスもバス停に停まれないような状態。

 

おかげで待ち合わせに遅れてしまいました。

 

でもいったい何故・・・?

 

と思って知恵袋で調べてみた結果、要するに日教組は左翼だから右翼が妨害する、っていうなんとも簡潔なアンサーを発見。

 

そ、そういうことなの?

 

沿道にものすごい数の警察官や機動隊員がいて本当に物々しい雰囲気でした。

 

そんなに出動してくれるならバスや一般車両の走行を妨害しない対策をしてくれたらいいのに。



今日の一言

やっぱり、子供の頃から英語 を習わせたほうがいいんだろうか。

覆面PVに正義のヒーロー

覆面ヒップホップグループ「GReeeeN」の新曲「刹那」のプロモーションビデオで、俳優の山下真司さんが正義のヒーローを演じることが明らかになったそうで・・・。

 

まず「覆面ヒップホップグループ」という表記にニンマリしてしまった私です。

 

GReeeeNって、ドラマ「ルーキーズ」の主題歌をはじめ、出す曲ほどんどタイアップがついてますよね。

 

この曲も月9の主題歌で、テレビっ子の私は毎週聴いてます♪

 

PVで山下真司さんは悪の軍団に妻を殺され、失意のため脱・ヒーローしてサラリーマンに転身、一人娘を男手ひとつで育てる、という役どころだそう。

 

PVなのにこんな細かく設定が決まってるとは驚きです。

 

ぜひ見てみたい。

 

ちなみに、私の中で山下真司さんのイメージは「スクールウォーズ」の熱血先生。

 

同じく!という人はきっと同年代ですね(笑)



今日の一言

昔から洋梨体系の私、やっぱり気になるのは下半身のダイエット

信じられない!

香川県立中央病院の受精卵取り違え問題、これ本当にひどすぎます。

 

この病院、県が指示してようやく取り違えの可能性を女性に伝えたそうですね。

 

もし隠せるものなら隠しておこうと思ったの?

 

この病院はいったい何を守ろうとしているのでしょうか。

 

信じられません。

 

この女性は何度かの体外受精に失敗した後、ようやく待望の赤ちゃんを授かったのに、取り違えの可能性があることを聞かされて妊娠9週目で中絶したそうです。

 

100%自分の子なら産みたいとおっしゃってたようです。

 

でも検査できるのは6週間後で、もしこの検査で別人の子だと判明してから中絶するのは母体に負担が大きいとのことで断念したとのこと。


命を扱う現場である病院は、ひとつひとつのことを、もっと緊張感を持って行ってほしいです。


同じ女性として涙が出るほど悲しく、やりきれないニュースです。



今日の一言

やっぱり一度は男の子 に生まれ変わってみたいな。

釈ちゃんが難病?!心配しました

女優の釈由美子がブログで難病の「ギラン・バレー症候群」であることを明かした。

 

ってニュースで見てすごくビックリしました。

 

ギラン・バレー症候群って私は初めて聞く病気だけど、他にも女優の大原麗子さんや自民党参院議員の川口順子さんもこの病気にかかっていて、症状が重くなると歩行障害などを引き起こすこともあるそうですね。

 

釈ちゃんの症状は軽いようで1週間もすれば完治するって。


それでブログも急きょ「心配しないでね」ってタイトルで病名も伏せたものに書き換えられたみたいだけど、ニュースを見たときビックリしました。

 

釈ちゃん昔からけっこう好きです。

 

いつまでも元気できれいな釈ちゃんでいてほしいな。

 

釈ちゃん主演の「B型女が結婚する方法」、楽しみにしてます。

 

私AB型だけど・・・。



今日の一言

やっぱり、子育ての方法 って、今だに何が正解なのか分かりません。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>