10月上旬に新CA8発表に伴い、私自身は広告代理店部門に集中することになりました。
ABU(エージェンシー部門)とNBU(ネットビジネス部門)に分かれていた本部を改めて広告代理事業に特化させて成長させていくことになります。
それに伴い以下のことを決めました。
「本部をBtoCの事業は一切行わず、広告代理事業にフォーカスして、徹底的に顧客成果・顧客満足を追求していく組織にする。」
インターネット広告市場を我々が牽引して成長させることで、クライアント、パートナー企業様とwin-winの関係を築いて業界を活性化させていきたいと思います。また、サイバーエージェントグループ全体の約8割の人員がつくっているメディア、サービスをクライアントの広告展開や様々なソリューションに生かしていけるよう積極的に提案していきます。
” 攻めてる ” 事業本部
半期の本部のスローガンです。
この1年は広告代理事業的には守りのフェーズでしたが、今年度は攻めまくる1年にします。
気合い入れて頑張ります。