2009年08月24日

掲示板

テーマ:本紙記者・編集より
トップのメッシージボードでオフ会??の呼びかけもしましたし、サイドバーにはついったーなんかも設置しましたし、本紙にしては珍しく企画づいてますのでたまには掲示板なんて設置してみます。
記事に直接関係ないご意見ご要望や、「僕も、私も、走ります!」(センチュリーライド)という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくこちらにどうぞ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年01月01日

謹賀新年

テーマ:本紙記者・編集より
あけましておめでとうございます。

旧年中は更新がまばらにもかかわらずご愛読いただき、おまけにコメントも多数頂きながらろくにコメント返しも出来ず、大変失礼いたしました。
本年もさして状況が改善するとは思いませんが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

にっけいしんぶん新聞
記者兼編集人 にっけい
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年08月18日

宿題 -週末のおまけ-

テーマ:本紙記者・編集より
週末の帰り際、ある証券会社の方から宿題をいただいちゃいました。
自力で解くのがスジなのですが、まったくわかりません。

そこでこのWEB2.0のロングテールの時代(←なんかわかんないけど使ってみた)、みなの知恵を結集して解こうではありませんか!(ていうか丸投げ)



  ① (因数分解) A^4 + A^2 + 1 =


???
昔はこんなのも解けたのか、ほんとに難問で自分じゃ解けるようなものじゃなかったのか、それさえもわかりません。。。

  ②略


  ③それではもんだいです、、、 *30分以内に出来たら天才級
 
  隣人との会話
 
  隣人  「お宅の3人のお子さん、それぞれ何歳でしたっけ?」
  私 「3人の年齢を掛けると36です。」
  隣人 「わからないなあ」
  私 「3人の年齢を足すと、あなたの家の番地と同じです」
  隣人 「わからないなあ」
  私 「一番上の大きなお兄ちゃんは、下の小さな妹たちにとても慕われています」
  隣人 「あっ、わかった!」
 
  さて、3人の年齢は?



これはとんちなのでしょうか・・・?



ちなみにこのほかの問題。

○ 3、4、7、8を使って四則演算で10にせよ。

○ 3、3、8、8を使って四則演算で24にせよ。 

前者は何とか解いたものの、後者はマジで難しくてわからなくてネットで調べちゃいました。エヘ。
宿題をネットで調べちゃう、なんかいまどきの小学生みたいです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月04日

花嫁募集。

テーマ:本紙記者・編集より
唐突ですが、ヨメさんを探そうと思うんですよ。

いや、その、家から出て行ったヨメさんを探すとかじゃなくて、これから見つけるほうなんですけどね。

関東もようやく暑くなってきたといっても夏ヒマワリはすぐに終わってしまうわけで、ここはどうしても夏波が終わるまでにみつけたい。
秋だとか、クリスマスだとか、そんな悠長なことをいってないで、なんとか夏晴れのうちに。
いやほんと、なんとかしてゲットしたいんです!メラメラ


こいつのを。






♪あーまーいーにおーいーにー 誘われたあたしは・・・
カブトムシ(推定1歳)



そんなわけで秋まで待ってられません。
♂1匹だけもらって記者のうちにいるのですが、お友だちのクワガタくんもいないし、このままではかわいそうです。

できればウリモノじゃなくて天然ものナチュラルガールをと考えているのですが、千葉県で東京に近いほうだとどこにいけば見つけられるでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
「よく採れるポイント」とかじゃなくても、雑木林のある場所だけでもお教えいただければ幸いです。
なんせうち、市街地のど真ん中なもので・・・。

よろしければご協力のほど、よろしくお願いします。


にっけい


あ、しまった!
一日中ノーマット蚊とりたきっぱなしだけど、だいじょうぶかな・・・。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

緊急企画!(ご協力のお願い)

テーマ:本紙記者・編集より

教えてください、女性の方!


世間的に今日はホワイトデー、やはり返礼をしなければならないわけですが、こともあろうか買いに行くのが面倒だという先輩がたに物資調達班長を命ぜられてしまいました。
共同出資のため、予算が大きくなってかえって困っております。

そこで、


①義理(あたりまえ)

②予算は女性1人あたり5000円

③相手は主に40代既婚者(子供がいない人もいる)



この条件で


○貰ったらうれしいもの

○貰っても困るもの



があればお教えいただけないでしょうか。

急なお願いで恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。



ほんと今ごろ何いってんだよなあ・・・



【追記】
おかげさまでどうにか無事任務を果たせました。
コメントくださったみなさん、どうもありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2006年02月16日

遅延発生中。

テーマ:本紙記者・編集より
このところ本紙の更新が遅れています。

成り行き注文を出して約定が返ってくるのが30分後大証並みの遅延です。

そうです、実は本当は記者は更新しているのに、大証のシステムのせいでみなさまの画面には更新が反映されていないのです。
どうやら4、5日後か1週間後くらいには反映されてくるのではないか・・・


んなわけないです。
こんなブログが大証のシステムを経由して更新される訳はありません。
記者のせいです。
今週は仕事と飲み会であっぷあっぷあっぷっぷなのです。

こんな状態にもかかわらず、訪問していただいたり、ましてや過去記事にコメントをくださるみなさまにはお礼の言葉もございません。

しんどいからと放っておくと「愛ルケ」が溜まってどんどん余計にしんどくなった以前と違うためついつい楽をしてしまっておりますが、なし崩し的に廃刊にするというわけではございません。
今日はどうだかわかりませんがまたぼちぼち書きますので、今後ともよろしくお願いします。

にっけい  
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年09月29日

万歳! -号外-

テーマ:本紙記者・編集より
そんなわけで、(まもなく)



阪神優勝



でございます。
ちょっぴり早いけど


ばんざーい!
ばんざーい!
ばんざーい!



ということで、この記事は明日には消えますので、ファンの方、そうでない方、ご自由にコメントくださいませ。


なお、本日は一般記事は休載とさせていただきます。
もう、ブログ書いてる場合じゃございません・・・。



【追記】

酔っ払いながらとにかく書き付けた記事、いずれ消えるただの落書き板のようにしようかと思いましたが、気が変りました。(きっぱり)
せっかくの優勝記念、開示しておきたいと思います。

やっぱり、もったいないですもんねえ。


ということで、特に問題のあるコメントもなさそうですが、万一、そりゃ困るよというコメンターさんがいらっしゃいましたらご一報ください。
個別に対応させていただきます。
浮かれちまって編集方針が行き当たりばったりになり、すみませんです。
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2005年09月11日

ブログ読むなら・・・

テーマ:本紙記者・編集より
ブログ読んでる暇があったら・・・







選挙行け!!





投票をすませてからゆっくり読みましょう。
いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)
2005年06月07日

お知らせ。

テーマ:本紙記者・編集より
本日6月7日、のっぴきならない都合により休刊とさせていただきます。
「今日の愛ルケ」も明日以降のリリースとなります。
ご了承くださいませ。

記者兼編集人
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月06日

御礼

テーマ:本紙記者・編集より

本日4月6日、本紙読者数が200人に到達いたしました。

ご登録いただいているみなさま、まことにありがとうございます。
このところほとんど登録のお返しができていないことをご容赦くださいませ。


そして、ご訪問いただいているみなさま、

本当にありがとうございます。

ランキングのほうも総合1ケタ台という信じられない高位、ひとえにみなさまがたのおかげです。
この機会に、あらためて御礼を述べさせていただきます。


それでは今後ともにっけいしんぶん新聞をよろしくお願いします。



※もちろん、日経新聞や渡辺先生に対する感謝の気持も忘れてはおりません。

 

※そんな折ですが、昨日は歓送会のためリリースをずるけてしまいました。
まことに勝手ながら、4月5日は休刊日だったことにさせていただきます。
 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。