2009年02月25日

ちょっと脳トレ −もやっと−

テーマ:経済
にっけいしんぶん新聞-20090225080853.jpg
-1面突き出し広告-

すうがくにがてなんだよなー、、、た、たぶん、、、よ、よんひゃくじゅうろく、、、くらい?


…ってアイシンのサイト開いたら…


まだ答え載ってないやんけ!

間違えるより気分悪いわ!

朝刊の配達に合わせて更新しといてくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月17日

「譲渡先選定は公正」 -ありき-

テーマ:経済
総務省、資料を酷評 -4面-

日本郵政は16日、「かんぽの宿」譲渡問題の経緯の詳細を明らかにし、鳩山邦夫総務相らが「不透明」と指摘した点について初めて本格的に説明しました。譲渡先選定の手続きの公正さの点では「(初めに)オリックスありきではなかった」と強調。企業買収で用いる入札手続きをとっており、官公庁の一般競争入札との混同が誤解を招いたとの見方を示しました。
鳩山総務相は日本郵政が示した説明資料を「言い訳のオンパレード」「見苦しい」と厳しく批判。「不透明にやってきたことを、なんとか認めてくれと言っているようにしか読めない」「これは入札ではない」と酷評しましたが、中身は「膨大すぎてまだ何も見ていない」とも話し、具体的にどの点が問題なのかは言及しませんでした。


わはは!

「はじめにオリックスありき」じゃねーよ!

「はじめに『オリックスと日本郵政はクロ』ありき」じゃねーかよ!

資料も見ないで「言い訳のオンパレード」だの「見苦しい」だの、挙句の果てに「認めてくれと言ってるようにしか読めない」って!

ひっでーなー。

根拠らしい根拠はないけど、「おれがオカシイと思うんだからアヤシイ!」じゃねーかよ!

値段が安すぎるってんなら雇用も維持する条件で110億円以上で買ってくれるまともな会社呼んでこいよ!

だいたい文句があるならぶつけるべきは日本郵政やオリックスじゃなくて、2000億円以上かけて毎年50億円も赤字垂れ流す施設を造りまくった旧郵政官僚じゃねーのかよ!

・・・けっきょく郵政民営化反対の道具にしてるだけだよなあ。

見ようによっちゃ、総務省官僚に躍らされてるだけじゃねーのかとすら思えてくるよ、この騒動・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年02月16日

ろれつ回らぬ一幕も -またかよ-

テーマ:政治
中川財務相 -16日3面-

G7会議の閉幕後の日本側記者会見で、中川昭一財務相の受け答えにちぐはぐなところが見られた。記者の質問を聞きもらしたり、質問した記者を見つけられなかったりする一幕も。理由は不明だが、眠そうでろれつも回らず、しどろもどろの受け答えが目立った。

G7会合前、13日の債券相場の解説(QUICKニュース)の一節:
「イタリアのローマで開かれるG7財務相・中央銀行総裁会議の議論を見極めたいとして・・・」

議論を見極めるつもりでいたら、まさか議論しないで酒飲んで寝てるとは!



・・・風邪薬は玉子酒、風邪の予防にホットワインも飲んでました、なんていうんじゃねえだろうな。
しかしどうせすぐに辞任に追い込まれるんだから、早いこと収拾つけときゃいいのに。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。