学生大会@実行委員サイド | 日慶カヌークラブ

日慶カヌークラブ

奥多摩は御岳を拠点に、北は北海道南は小笠原まで!車にカヌーを乗せてどこへでもいっちゃいます\(^o^)/
ダウンリバー、カヌースラローム競技、フリースタイル競技などなど。
日大と慶応メインのインカレです。


カヌー部の一大イベントといえば、毎年8月に御岳で開催される学生大会です。

photo:01



開催期間は約一週間。
いつも御岳で活動している、日慶・早稲田・明治・つくばだけでなく、
滋賀県立大学や北大、静大、帯広畜産大、東海大、聖マリなどなど全国のカヌー部が集まるのです。

今年は新たにカヌー部だけでなくラフティング競技の学生も参加してくれました。

レースだけではなく、交流会や講習なども開かれ朝から日が暮れるまで、いや暮れてもカヌー漬けな一週間(笑)めっちゃ濃いです(笑)




この大会の運営は毎年各大学の4年生がおこないます。
準備期間は約8ヶ月。

大変だけど、終わったあとのお酒はまじでうまい!!(笑)

photo:02



夏の思い出です。


そして終わったあとは、実行委員会でお疲れさまツアー@四国。

一週間まるまる使って、四国一周してやりました!

photo:03



下った川は四万十、仁淀、そして日本屈指の激流・吉野(渡以外はラフトでしたがw)

photo:04



photo:05



学生最後の夏、最高に楽しかったです。






iPhoneからの投稿