キッズクラス始まりました♪ | 舞う紫

舞う紫

香川県東かがわのスタジオステラを拠点に高松、徳島、三木等ベリーダンサー兼講師として踊っている紫帆のブログ

image.jpeg

今月からスタートしたキッズクラス♪


「写真撮らせてね」 と言うなり このポージング・・・大人顔負け。笑


大切なお子様をあずからせていただくので、しっかり踊れるように・・・・と言うようりは、

私自身が子供の頃の習い事で教わった「礼儀作法をしっかり教えていくつもりです。


挨拶だったり、片付けだったり、友達への思いやりとか。そーいうもの。


技術や知識も必要だけど、そういうものは興味を持ってくれば自分から掴みにいくべきもの。

身体もココロも出来上がっていない状態の時は、とにかく楽しく、自分が望む時まで続けていられる事が大切だと思っています。


私が伸ばしてあげたいのは その子の「個性」


上手に踊れる人なんて、生徒さんクラスの中にだって沢山いるんです。

「表現する」という世界はその人のオリジナリティ、同じ曲を踊ったとしても唯一無二のはず。


他人と違うところは個性。大切に育てよう♪



・・・というわけでキッズクラス、フリーダム。笑



キッズHちゃん 「おしっこ!!!」


あたし 「はい いってらっしゃい。一人で行けるね?」


キッズHちゃん 「いけーん。笑(←この笑いは甘えとみた)」


あたし 「この前ひとりで行けたじゃん。笑 行ってらっしゃい♪」




キッズMちゃん 「おなか痛い・・・」


あたし 「ん?どこ痛いん?」


キッズMちゃん 「ここ。」

ズボンのゴム部分、内側のお腹にあたるところが痛かったもよう。

シャツイン!にして対処。笑



キッズHちゃん 「ねえねえ、眠い・・・」


あたし 「お迎え来るまでお布団ひいてお昼寝しとき~」


※有るのは布団ではなく、大きめのひざ掛けが2枚。子供には敷布団、掛け布団で対応可。



そんな中、音楽は常にかけっぱなしにしてました。

するといちばん年長のYちゃん、ずーっと練習しておりました。それも個性。笑



何気にあたしが一番楽しんでるかもしれませんキラキラ