東かがわ市交流プラザまつり | 舞う紫

舞う紫

香川県東かがわのスタジオステラを拠点に高松、徳島、三木等ベリーダンサー兼講師として踊っている紫帆のブログ

地元、東かがわ市でのレッスン、
1時間50分のレッスンのうち最初の1時間はエクササイズ、続いて50分のベリーダンスという内容になっています。
エクササイズだけで終了する人も居れば、エクササイズ後ベリーダンスを習って帰る人も居ます。様々です。笑 
ついでに、年齢も目的も様々です。

レッスン場所として使用させていただいている【東かがわ市交流プラザ】、 ここで3月23日~24日の二日間にわたり まつり が開催されます。

東かがわ市交流プラザで開設している講座グループの 発表まつり です!
我がベリーダンスエクササイズ講座も今年初めて参加させていただくことになりました。 祭りだ!まつりだ!! (さぶちゃんや、ひばりの曲が頭に流れたアナタ、昭和ですな。笑)

エクササイズではなく、ベリーダンスで踊りを披露するので、今回のまつりに参加させていただくのは5名。
去年3月から習い始めたEちゃん。去年10月から習い始めたMちゃん。 
そして、昨年秋口から通ってくれている仲良し3人組のTちゃんYちゃんNちゃん

Eちゃんは、振付を分かりやすく図解して、皆に配ってくれる気配り上手さん。1人での練習もかなりしてるんじゃないかなー。ずいぶん柔らかい女性らしい動きができるようになってきて、イベントが終わるたび目に見えて上達してます♪ピンクの衣装が清楚でよく似合うんだよねー。

Mちゃんは、負けず嫌いさん。レッスン中、思い通りに身体が動かず何度も涙。でもね、そんな簡単にアイソレーションやレイヤー、出来るもんじゃないんだよーと何度hugしたことか。笑
だけど、泣いた次のレッスン時には、確実に進化してる!努力してくれてるんだな・・・と思うとこっちが泣けてきます。イベント時はそんなことおくびにも出さず可愛い笑顔で踊りきってくれてます♪

今回初イベント出演となる仲良し3人組のTちゃんYちゃんNちゃん
彼女たちがレッスンに来た日は、あたしの腹筋が悲鳴上げてます!笑いすぎて。
あたし、ぽっちゃりした見た目のお腹ですが、かなりインナーマッスルがあり腹筋あるんですね。なーのーにーだ! このこたち3人組、人のこと笑わせすぎ!!
去年7月のイベントで踊ったあたしを見て、わざわざ高松から通ってくれてるYちゃんNちゃん
あたしへの誕生日色紙に 「一目ぼれです!」 と書いてくれたTちゃん
逆に廻ってぶつかろうが、違うところに踊り込もうが、ぜんぜん構わないから!!笑
楽しそうに踊ってくれてるあなたたちが大好きです☆

お近くにお住まいの方、

まつりですから無料です!!
ぜひ!!足をお運びください。

・・・って言っても、ベリークラスの出番、朝早いんだよね。きっと客席、お年寄りばっかりだと思う。笑


◆◆◆ 第3回 東かがわ市 交流プラザまつり ◆◆◆
 
●場所 / 東かがわ市交流プラザ
●芸能発表 / 24日(日) 9:00~17:00

※ベリーダンスは9:53~5分ほどです。
舞う紫
※紫帆は出演いたしません。今回は舞台監督です。笑