旅行中にモニターで当選した商品が届きましたー 

「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ 

J-オイルミルズの「ちょっとdeちょうどいい」シリーズです。
ごま油やオリーブオイルは毎日は使わないので
このサイズだと早めに使い切れていいですね


キャノーラ油やオリーブオイルは普段から使っているので
まずは気になった「さらさらキャノーラ油 あっさり炒め1/2」で
野菜炒めを作ってみることにしました 

素材に油がなじみやすいので半分の量で大丈夫ということなので
いつもより少な目にフライパンに入れたら、いつもと何か違う 
商品名の通り、本当にさらさらしてました 
油が半分で済むって健康にも家計にも優しい
焦げることもなく、普段と変わらず調理できました 

野菜炒め 



次は特保マークがついてる「健康サララ」を使って唐揚げ 
健康が気になるアラフォー夫婦にはピッタリの商品です(笑)
コレステロールを下げるって言うので気になっていたんですが
普段使うキャノーラ油に比べるとお値段が高め。。。
なので今回、試すことができて嬉しいです 

使用した感じはキャノーラ油と変わらないかな?
味は。。。ゴメンナサイ、私には違いが判らなかったです
でも普段と変わらない食事でコレステロールが下がるなら
こんなにイイコトはないですよね

唐揚げ 

適当な盛り付けでスミマセン 


今回は使わなかった他の油も早く試したいと思います


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中J-オイルミルズ「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ