2014春アニメ | ヨーグルにっき

ヨーグルにっき

●読書・映画観賞・旅の記録●

ニセコイ 
2クールあるのかなと思ったら20回で終了だった!
なんというか、はっきりしない終わり方。小咲ちゃんも好きだけど、ラストの文化祭の話からだと、やっぱり千棘ちゃんとくっついて欲しかった。温泉回は桂先生のアイズとすごく話が似てたなぁ。。。鍵のひみつが分からずじまいだったので、2期があるかな!楽しみ!!

selector infected WIXOSS
カードゲームはまったく興味ないけど、ストーリーがおもしろくて毎回30分があっという間で続きが気になるアニメ今期ナンバー1だった。主人公のるうのお家が好みだ・・・・。終盤セレクターの秘密が明らかになってくとダークな話の展開になって、もっとドキドキするかと思ったけど、話が分かりにくくなって、最初より勢いが落ちた気が。でもラストは謎のまま終わってしまって???だったけど、2期が秋からあるみたいなので待ち遠しいな(^ε^)♪

悪魔のリドル
とりあえず、最後まで観たけど良く分からないアニメだった。。。キャラ一人ひとりは個性あってみんな可愛かったけど、その人物の背景の描写不足のような。もっと掘り下げたらハマれたかも。晴ちゃんとかわいかった。

僕らはみんな河合荘
恋愛ラボも大好きだったけど、こっちも面白かったー!岐阜県の長良川周辺がモデルになってるので、今年の花火大会は河合荘を探したいな(≧▽≦)河合荘の住人みんな個性あっておもしろくて良かったなぁ。続き気になる。原作ほしい・・・。

弱虫ペダル
3クール長かった・・・・。話は面白いんだけど、展開がノロくて途中ダレてしまったよ。でもインターハイに入ってから急激に面白くなって、毎週放送が待ちきれなくなった!!ライバル校・箱根学園のみんながかっこよかった。真波くんに一目ぼれして今は新開さんがお気に入り。10月から2期がはじまるけど、待てないので、原作を買います!!


++++
こちらはまだまだ続いてるアニメ↓

魔法科高校の劣等生
世界観はおもしろいけど、制服が変・・・・・・。スカート丈が中途半端でブーツの丈も変だしなぁ。
ジョジョ3部
夫と観ている唯一のアニメ!!先が長そうだけど、何クールするんだろう?
ハイキュー!
第一話から泣けた。これからもっとおもしろくなりそう!旭さんの髪型がツボ!

夏アニメも面白そうなのがいっぱい!これから楽しみ!!