皆さんもご存知の通り、昨日SMAPのクサナギツヨシが逮捕された。


逮捕容疑は「公然わいせつ罪」だというビックリマーク


オイラは昨日はA高校で仕事だったから朝テレビを観る暇もなく出掛け、昼飯ん時に携帯のニュースの一報を見て知った。


最初見出しを見た時は映画かドラマの宣伝かと思ったが、記事を読むとリアルに捕まった様だったので、とても驚いた。


オイラは『「ぷっ」すま』を好きでよく観るのだが、クサナギはたいそうアルコールビールお酒カクテルグラスワインが好きそうなので、どうせ酒絡みの失敗かなはてなマークとは思った。


と同時に2001年に逮捕されたイナガギゴローの事を思い出した。


この時は遊びに行った帰りの車の運転中にメールを貰って知った訳だが、実に印象深く記憶に残っている。


当時もセンセーショナルに報道されたが、ゴローの呼称は「容疑者」では無く「メンバー」。


マスコミ各社が如何に「ジャニーズ事務所」に気を使っているかが、不自然な程によく分かった。


今回はどうなるのか実に興味深かった。


まぁ、皆さんも知っての通り、今回は普通に「容疑者」でしたな。


しかし、ここでふと違和感が。


ゴローの罪状は「道路交通法違反」に「公務執行妨害」、「傷害罪」。


確かもともとは駐車違反だったのかな。


それ自体は大して重くない訳だが…


「公務執行妨害」の法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金。


「傷害罪」の法定刑は15年以下の懲役又は禁錮又は50万円以下の罰金。


対するクサナギは「公然わいせつ」。


6ヶ月以下の懲役若しくは30万以下の罰金又は拘留若しくは過料。


どちらの罪状が重いかは一目瞭然!!


何故軽いクサナギが「容疑者」で、ゴローは「メンバー」だったんだはてなマーク


まぁ、ひとつ考えられるのは「公然わいせつ」。


クサナギは一応アイドルな訳で、そんなアイドルが夜中の公園でチ○コ出して騒いでちゃぁ事務所も守ってくれないのかな。


そんなクサナギは数年前から地上デジタル放送を普及させるべく総務省から「地デジ大使」に任命され、PR活動をしていた。


そこでマスコミの前に現れたのが管轄する鳩山総務相。


怒り心頭で「絶対に許さないビックリマーク人間的に最低!!」とまで仰った。


翌日「最低最悪の行為」と訂正していたが、はてはてなマーク


正直チ○コ出す酔っ払いなんて幾らでも居る。


それなのに訂正したとはいえ「人間的に最低」とは明らかに云い過ぎむかっ


それだったらG7財務大臣・中央銀行総裁会議後の酩酊会見で世界中に日本の恥をさらした上、バチカン美術館の立ち入り区域に入り込んだ中川前財務大臣はどうなるんだパンチ!


国辱的行為で、議員辞職の上国外追放もんんだと思うんだが…。


因みに今CXの『僕らの音楽 -OUR MUSIC-』を観ながら打ってるのだが、ナレーションは何事も無かったかのように、自然に高島彩アナウンサーに代わってた…ショック!


『「ぷっ」すま』はどーなるんだろう…。