夏休み3日目。



その日は上野にある 「国立科学博物館」


に行ってみることにしました。



近所にため移動はバス。



出発が遅れたため、昼近くに到着。



そのため、博物館に入るなり


お腹がすいた


と、ごねだす娘。。。




せっかく 『大哺乳類展』 をやっているのに!!!



あんまり興味を示さない娘。。




やはり、5歳時には標本は早すぎたか?と思いつつ


速足で展示を駆け抜けお昼にすることに。




しかし、お昼を食べるところが館内にレストランが1か所。



しかも、激混みっ!!!





しまった、今日は日曜日だと気がつくのも遅く


娘は限界へ突入。。。。。




夏休みだったので曜日感覚がなくなり


その日が日曜日だということを忘れておりました。。。




結局、喫茶コーナー的なお休み処でおにぎりを食べました。





しかし、その後はお腹が満たされた娘は


常設展示は楽しく見ていました。





その日1番の驚きは


博物館を出たところに、でっかいクジラがいたこです。。。




子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」


娘の後ろにクジラがいるのですが、、、、





子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




この大きさ感伝わるかなぁ。。。。。





まぁ、とにかくでかいのよコレが。。。





そんなわけで3日目終了。






夏休みはまだまだ続く。。。