今年の夏休みは疲れました。




別に、どこか外国にでも言ってきたわけではなく


近所で遊んでいたのですが、疲れました。




今年は1週間休みがありました。


ということは、1週間娘と遊ぶということになるのです。。。。。





いやーー、疲れた。





まず、夏休み最初のイベント



『ホテル三日月』に泊まりに行くの巻





去年、ホテル三日月に行き今年も行きたいと


娘よりリクエストがあったため


今年も行くことに。。。






朝少しゆっくりしてから出発して、途中海ほたるPAでお昼ごはん。




そこで気がついたことが、、、




海ほたるにはなんか変なオブジェが置いてあるんだけれど



それが去年と変わったような。。。。。



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」





こんな、しんだ魚のような目のイノシシ顔の犬はいなかったような。。。


でも、去年は何がいたかは思い出せない。。。



嫁に聞いてみても、こんな犬はいなかった気がするとのことで


去年何がいたかは分からずじまい。。。。。



それから、お決まりの鐘を鳴らしてからホテル三日月へ出発。



子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




そしてここからが大変なのです。



ホテルに到着と同時に、プールに入りたがる娘。


チェックイン前からでもプールを利用可能な


子供思い親泣かせのシステムなのです。。。




そこから2時間、たっぷりプールです。。


嫁と赤子も一緒にプールに入りましたが、


早々と撤退。。。



父さんと娘のラブラブプールは長いのです。




そして、夕食後


室内プールはまだ入れるよと言うと



もちろん二つ返事で



「行くっ!!」



とのこと。。。




こうして、本日2回目のプールが始まりました。




たっぷり1時間半遊んだ後


そのままお風呂へ。



お風呂がまた広いので、そこでも遊びます。




そうして夜には早々とご就寝に。。。



娘が寝たあとで、1人ホテルをうろうろしていたら


こんなモノ見つけました。





子育て父さん奮闘記 「ニカニカ団」




千葉限定


おいしい 房総サイダー びわ風味



びわドリンクは見たことがなかったので


試しに飲んでみました。




味は、、、、、




びわかなぁ、、?


ってな感じでした。





そんなこんなで、夜は更けていくのです。





そして、もちろん2日目も帰る直前までプールで遊んだのです。。。。。







夏休みはまだ続く。。。