【香港フード】二郎インスパイア『混乱ラーメン』で混乱してきた | Tkinter好きな人とは友達になれない

読者の皆さん こんにちは。1週間ぶりの更新ですね。昨日金曜日に全ての中間テスト、レポート及びプレゼンテーションが終了したので更新再開となります( ー`дー´)

 

英語でのテストやレポートに関しては日本でもあったので大した問題ではありませんでしたが、1番の問題は低すぎる英語能力で如何にプレゼンテーションを乗り切るかでした。そもそも人前で5分も英語で発表するのは高校の時のスピーチコンテスト以来。内容はよりアカデミックですし発表内容を話し合うミーティングですら英語力の低さを実感させられます。結果論としては問題なくプレゼンを成功させることができたわけですが、正直完全にグループメンバー依存だったと思います。リーダーシップを発揮してくれるメンバーの存在は偉大ですね。本当に助かりました。

 

あともう1点、流石に遊戯王ブログ名乗っておきながら食べ物ばかり紹介してるのは問題だと思ったので、現在少しづつ遊戯王のリハビリを行っています。1番の問題は9月以降に登場したカードの効果をほとんど覚えていないということ。正直超きついです。今はADSを使いながら少しづつカードの効果や動き方を覚えて、今月中には遊戯王記事掲載を再開したいなと思っています。また読者さんからの情報をもとに香港にある遊戯王の公認店も訪問しましたので、近いうちに記事にまとめたいと思います。

 

では今日のテーマは??実はカードショップがある『深水埗』付近に次郎インスパイアのラーメン屋さんがあるということで行ってまいりました。日本にいる時は『歴史を刻め』『天高く翔べ』『男は黙って前を行け』など様々な二郎系ラーメンに通っていました。正直学生の私としてはお手軽価格とは言えませんが、香港生活を始めてから既に2ヶ月が経過し、二郎系のボリュームが恋しくなったので奮発して行ってまいりました。

 

もうなんかTHE次郎系っていう感じの外観ですよね。店員さんは香港人の方ですが、メニューなどは全て日本語でも書かれており、オーダーシートに記入して手渡す形式なので言語に不安がある方でも問題なく訪問できると思います。

 

混乱ラーメン 野菜2倍 大/蒜油無し 75香港ドル=約1050円

 

<混乱要素>

『あれ??写真に乗ってたチャーシューがゼロ??載せ忘れか??』

『もやしだけじゃなくてキャベツも結構ある!』

『チャーシューが無いと思ったら野菜の下から超出てきた!』

『スープは味噌系 うまい!』

『麺は調理用の箸くらい太い。うどんみたい。食感最高!』

『野菜は三倍でも余裕』

 

混乱ラーメンという割には混乱要素は少なめでしたが、これなら是非日本にも店舗を構えてほしいと思うほどレベルの高いラーメンだったと思います。てかよく考えたらラーメンで1050円なんて日本に居る時は毎週消費してたね…。全然高くね~じゃん!!また”深水埗”まで行くことがあれば是非訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

 

Twitterボタン