君はティピーを知っているか。 | 虹のたね

君はティピーを知っているか。

こんちゃー、shuxakuです。

夏は週末ごとに、自然の中へ出かけるので、ほんとに元気になります。

さてさて、先週末の白鳥踊りツアー、むちゃくちゃ楽しかったです。

福井県のキャンプ場にて。

おしゃべりしながら、テント立てて、のんびり本読んで、買出しにいって、ゴハン作って。。。

それから、それから

僕らは昼間から酔っ払って、湖に飛び込んで、ゴハンを食べて・・・、
夕方になってから、浴衣に。

それから、町へと繰り出すわけなんですが、めちゃテンション高くなって、今思い出しても恥かしくなるようなテンション(笑)

白鳥踊りも、ものすごく熱くて、下駄が鳴り響くクラブでした。
こんな話は置いといて。。。

9月5日~6日のキャンプ場が決定しました。
今回は南伊豆にある、『テラ・憩いの里』というキャンプ場です。

しかも宿泊は、なんと・・・ティピです。
ついに憧れのティピに泊まれる、それだけで嬉しくなってきます。
かつて、ティピー製作プロジェクトを本気で遂行しようとしていたことがあったので。

アメリカ・インディアンの移動式住居で、天井が空いているため、中で焚き火・炊事ができるのが特徴です。


虹のたね

(写真はイメージ)



今まで西伊豆キャンプといえば、バンガロー&テントでしたが、
今回は、ティピ&テントになります。

今までより、もっと野趣あふれた雰囲気で、今からワクワクです。

詳細は、また告知したいと思います。



今晩から、8人で北アルプス縦走に行ってきます。

天気がはれて、最高のご来光、槍ヶ岳、穂高岳を拝めますように。
楽しみ。


みなさんもハッピーな週末を。