「夏灯、ゆらぎフェスタ」ライブ・出店者情報! | 虹のたね

「夏灯、ゆらぎフェスタ」ライブ・出店者情報!

おまたせしました!物販隊長!?ナナコです。

本日、無事プレイベントが終了しました

(念のため、‘プレ’のほうです、プレ!)。

みなさま、おつかれさまでした。


そして、おいしいまかない付き!につられてきた助っ人のみなさま、ほんとありがとう。まかないカレーは「あいよ農場」の方が準備してくださったのですが、じゃがいもやにんじん、ズッキーニがふんだんで、みんなごはんモリモリにしてたべてました。一汗かいたあとのカレーはうまいの!ですね。


虹のたね


来週はいよいよ「ゆらぎフェスタ」本番です。出店者も続々と増え、地元の野菜からタイ、インドネシア、果てはパラグアイの雑貨まで!各国を旅してきた店主さんとのやりとりも楽しみです。


今日は朝の窓拭き掃除に始まり、廃油でのキャンドル作り、竹の切り出しも順調にすすみ、工場内もかなりいい雰囲気になってきました。

室内にはステージを用意し、百姓バンドやカリンバと太鼓の演奏などを行います。

また屋外スペースには「虹たね食堂」や「チャイ屋」「焚き火カフェ」を設置。

野菜ごろごろカレーや豆チキンのカレー、アイス豆乳チャイなどをご用意しています。


セージ装飾担当部長の下、工場内は白の世界に生まれ変わりました。

窓からはさわやかな風が吹きぬけ、そして新緑まぶしい田んぼが見渡せますよ。

ぜひお越しください♪

出店者、ライブ情報もアップしました。

 

 【出店者情報】

    「あいよ農場」 http://touganehyakusyou.cocolog-nifty.com/
      地元、成東で有機野菜を作っている若手‘百笑’集団

      「soratabi」 

      ココロもカラダも元気になる、体にやさしいスイーツ
      「北総サイダー」

    ご当地サイダー

      「Love Earth Couturier」

    酵母を使ったお菓子&パン
      「MUAK」     http://www.muak.org/

      チェンマイ発の帽子ブランド
      「GreenIsland」 http://www.greenisland.jp/

      タイ式マッサージ
      「shigusa」     http://shigusa.net/

      植物染め手ぬぐい

    「Kunang-Kunang」 http://kunang-kunang.com/

      インドネシアの伝統工芸、バティックを使った服

      「TIPICO」
    南米フェアトレード雑貨を販売、地球の裏側を旅して、素朴な手作り雑貨を集めてみました。

      南米ならではの色彩やデザインをお楽しみください!
      「繋石鹸」 

    手作りせっけん・キャンドル
      「つきのわノート」 

      手製本ノート、古本
      「百糀(ももこうじ)」  http://kanzuri.shigusa.net/

      貝殻やビーズを使ったアクセサリー


      そのほかオーラソーマ、雑貨販売など。



    【ライブ情報】

       mii..

    キーボード弾き語り(mixiで[mii..〕を)
      ありっぱ http://sousui.jp/~arippa/

    姉妹で元気がでる歌を歌います
      ドン百姓バンド

    30年前から続くバンド
    近藤ヒロミ&大西匡哉 http://home.att.ne.jp/iota/mbira/hiromi.html

    アフリカの楽器、カリンバと太鼓



虹のたね

虹のたね
虹のたね
虹のたね