【感想】人を癒すって言葉だけじゃなく心が大切なんだと改めて思いました | 資格取得を活かし90日でお申込をいただき収入を獲得!収入と自信アップ法を伝授するセラピストビジネス専門家 氏家のり子

資格取得を活かし90日でお申込をいただき収入を獲得!収入と自信アップ法を伝授するセラピストビジネス専門家 氏家のり子

プロのセラピストがお忍びで学びに来る成功の秘訣!
資格取得を活かし90日でお申込と収入を獲得できる!
月商7桁のセラピスト歴14年,セッション1892回,1218名を輩出講師が伴走しながら収入と自信アップの成功方法を伝授します

春になると花粉が飛散(ひさん)して

花粉症のひとは悲惨(ひさん)ねぇ~あせる

 

にひひにひひにひひ

 

いや、笑い事じゃないし!!

怒られますね、すみません笑い泣きあせる

 

 

おはようございま~す晴れ

 

70の質問で迷いをふっとばし

色やカラーセラピーを仕事に活躍できる

おうちスクール*まはろ色

 

約9社の企業にて23年間OL歴

おやじギャグカラーセラピスト

氏家のり子です

 

 

寒い冬が過ぎて、春が近づくと花粉症の季節です

花粉が飛散(ひさん)して悲惨(ひさん)って・・・笑い泣き

ふざけてすみません・・・

 

で、できれば

髪形を七三分けにしてるサラリーマンに

是非、言ってその場を和ませて欲しいです

 

「いや~花粉の季節だねぇ~

花粉が飛散して悲惨七三(ひちさん)な俺・・・

なんちって!」

 

な~んて

これは、ぜひ、言葉にして言ってみて下さい

 

笑いのオチの基本は、三段オチがすっきりしますきゃぁ~

 

 

・・・はい!

 

本日のブログ本題に入りますよ~アップ

 

先週、開催しました

1日でカラーセラピストになれちゃう講座

カラーボトルと色のメッセージが書いてあるテキストが

付いてきちゃう講座

 

TCカラーセラピスト講座を開催しましたよね~ラブラブ

 

 

 

いや、なんとも皆様

初対面というのに、和気あいあい音譜

 

講座開講してて、私もほんっとに、楽しかった~ラブラブ

 

 

4名さまの参加者さまだったので

カラーボトル4セットたくさん並ぶと
綺麗ですね~キラキラ


 

 

ってことは

なんと!4名の
TCカラーセラピストさんが誕生したのです
 

セラピスト誕生、おめでとうございますアップ

 



遠くは、沼津市や由比からも
ご参加いただきました
寒い中ありがとうございました~ラブラブ

皆さま、お顔出しOKなので
加工せずそのままアップしてま~すニコ

 



そうそう
皆さんに共通してたことは
「色」虹

 



色は、何にでもコラボして
使うことができちゃうんですよね


 

早速、色を使って新しいツールを
見つけられた参加者さまも
いらっしゃいましたよビックリマーク

 

セッション練習といっても

セラピスト役だけでなく、クライアント役も

どちらの体験することも勉強の1つなのです

 

しっかりカラーセラピーを体験しますので

色からのメッセージを受取って

みなさま感動して、お顔がきらきらしていましたアップ

 

そして、TCカラーセラピーのセッションが
できるようになれば
傾聴のカウセリングができるようになります



他のセッションやカウンセリングにも
役立てるようになるのですキラキラ

 

 

 

クライアントにアドバイスや指示をしなくても

クライアントの話をそのまま受けとめて

共感して、ただただお話を聴く

傾聴がしっかりできていれば

 

いずれ癒され、癒されることで

自ら進むべき方向が見えてくるのですキラキラ

 


さて、ご受講くださいました感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますね音譜

 

 

 

受講動機は?
カラーが気になったので。ボトルがとってもキレイ。
先生のブログを見て、習うならこの先生がイイと思いました。

講座内容はいかがでしたか?
とても楽しく参加できました。
色っておもしろいですね。
傾聴、意識してみたいです。

どのような気づきがありましたか?
自分の気持ちを確認することができて良かったです。
今は興味のあるものにどんどん挑戦していこうと思います。

所要時間はいかがでしたか?
時間は、ちょうどいいかと・・・。
あっという間に終わってしまいました。

30代 女性

 

 

受講動機は?
色やセラピストに興味があり、自分の事を知りたいと思っていました。

講座内容はいかがでしたか?
楽しく受講できました。
もっと色々知りたいと思いました。

どのような気づきがありましたか?
一緒に受講した方々がすごくフレンドリーでした。
1日の知識でセラピストが出来るか不安。

所要時間はいかがでしたか?
もう少しゆとりがほしいが一日で取得できるのは助かります。

40代 女性

 

 

受講動機は?
①以前から色に興味があったので。
②自分が大切にしている家族を癒すことができたらいいな
という思いもあった。
③直感で♪

講座内容はいかがでしたか?
思っていたおりも深いのだな・・・と感じました。
人を癒すって言葉だけじゃなく、心が大切なんだと改めて思いました。
すごく勉強になりました。

どのような気づきがありましたか?
いつも「色」が生活の中にあって、色に元気をもらっているのだと
よくわかりました。
色、物、人、たくさんの物に感謝する気持ちが深くなりました。


所要時間はいかがでしたか?
もっと長くてもいいと思える時を過ごしましたが
時間としては一番よかったと思います。

そのほかありましたら♪
とにかく楽しい時間でした。発見、再発見たくさんありました。
もっともっと勉強が必要だと感じたし
もっと楽しみたいと思いました!!

30代 女性

 

 

受講動機は?
大好きな占い師の星見先生からのアドバイスでカラー習ってみたら
仕事幅も広がりいい兆候だと言われたので
ブログやフェイスブックでいろいろ探していたところ
先生のブログに行き着いて、申し込みました。

講座内容はいかがでしたか?
時差ボケでしたので、午後の講義が少し眠くなってしまい
もうしわけありませんでした。
歴史の話などはとても興味深く、いろんな写真や教材を使用していただき
ボードに説明もしてくれたので、かなりわかりやすかったです。

どのような気づきがありましたか?
奥が深い!
まだまだ学びたいとおもいました。

所要時間はいかがでしたか?
講座のあとに用事があり、早く帰らなければならなかったのが残念でした。

そのほかありましたら♪
またいろんなご講義を受けに行きたいと思っております。
時間が合う時に申し込みますので、よろしくお願いします(≧∇≦)

50代 女性

 

ご受講の素敵な感想ありがとうございました~ラブラブきゃぁ~

皆様、ほんっとにフレンドリーでしたビックリマーク

スピリチュアルなことを言うと

意味があって出会った4名キラキラ

 

私入れて5名ですけどぉにひひ

 

 

今後も同期として、お互いに協力し合ったり

励まし合ったりして行かれるの仲間になるといいですね~キラキラ

きっと、そんな仲間になると思いますラブラブ

 

 

何故、そう思えるかって??

 

そういうことが起きてるからなんです!

 

実際に、札幌の受講者さんたち同士が

一緒にカフェでイベントをしたり

 

ワークショップ体験をしたり

お茶したりコミュニケーションをしている様子を

Facebookやブログで知ることがあるのです

 

そして、私にとって

とっても嬉しいことの1つなのですラブラブ

 

 

私は、静岡に住んでいて

そこにいないのだけど

 

受講生さん同士で、励まし合ったり

協力し合って、日々成長しているんです

 

また、応援したくなりますラブラブ

 

 

そう

私の色の先生で

TCカラーセラピーの開発者である

中田哉子先生がおっしゃっていた言葉があります

 

「競争」きょうそう

ではなく

 

「共創」きょうそう

 

ともに創る。

 

協力し合うってことです。

 

同じTCカラーセラピーを学んだから

ライバルではなく

 

共に、協力し合い創り上げること。

なのだそうですキラキラ

 

やっぱり、哉子先生はサイコー!きゃぁ~ラブラブ

 

 

 

色はツールであって

それに、ひとぞれぞ個性が加われば

オリジナルになりますよね音譜

 

 

一見、カラーボトルは同じに見えるけど

内容は、全く違うのです。

 

色+カードにするのか?

色+キャンドルにするのか?

色+アクセサリーにするのか?

色+チャクラの施術にするのか?

色+自分の直感にするのか?

 

 

例え、アイテムをプラスしなかったとして

極端な話・・・

色+自分

 

それでも、個性が出ます。

 

そのヒトから感じる雰囲気が違うのが分かるはずです

人がそれぞれ違うのですから。

 

 

そして、感想にあった

『一日の知識でセラピストができるか不安』

 

確かに不安っていえば不安ですよね~あせる

 

 

そのために

公式勉強会がありますキラキラ

 

 

 

1日でカラーセラピーが楽しめるようになる講座が

TCカラーセラピスト講座

 

そして

もっと、セラピストとして学びを深めたいと感じたら

TCカラーセラピー公式勉強会

がありますよ音譜

http://ameblo.jp/nijinokojo/entry-12223943366.html

 

 

 

 

 

 

そして、もっと自分の言葉で

本格的なセッションができるようになりたいと

思ったら

TCマスターカラーセラピスト講座

http://ameblo.jp/nijinokojo/entry-12152791690.html

 

 

 

でも、もっと知識を身に付けたい

人に教えられるくらいになりたい

いっそのこと、このカラーセラピーを

誰かに教えてあげたいと思ったら

TCトレーナー講座

http://ameblo.jp/nijinokojo/theme-10081278790.html

 

TCカラーセラピスト講座が開けるようになります

講師としての活動の幅も広がっていきますアップ

 

 

 

今回、ご受講くださった4名さま

 

どんな風に色、カラーセラピーを自分流にして

ご活躍されていくのか楽しみです音譜

 

自分のためでもいいし

人や誰かのためでもいい

プライべ―トでも仕事でもいい

 

何でもいいんです(カビラジェイ風に)

 

スピードも人それぞれ

自分のペースでタイミングで

色をカラーセラピーを味方にして

より素敵な毎日にしていただければ

み~んな、幸せになることに繋がってるますからねラブラブ!きゃぁ~ラブラブ

 

 

ご受講人数が増え増席しましたことで

急遽、会場を変更しての開催となりましたが

ご受講くださいましてありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

あ、そうそう・・・

各種講座&勉強会については、こちらからも音譜

http://ameblo.jp/nijinokojo/theme-10095364558.html

 

何が、何だか分からなくなってしまったら

お気軽にお聞きください音譜

 

お答え致しますよぉ~ニコラブラブ

 

お申込み&お問い合わせはこちらから音譜


 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます音譜

 

 

***************************************

 

 虹講座&勉強会開講のお知 らせ

 

TCカラーセラピスト講座
2月17日 (金)10:00-16:00 静岡市

 

TCマスターカラーセラピスト講座
2月10日(金) 10:00-17:00 静 岡市

 

ココロの色・処方せんアドバイザー 講座
2月22日(水) 10:00-16:00 静岡市

 

ヴィジョン・スパイラル講座

2月9日(木) 10:00- 16:00 静岡市

 

TCカラーセラピー公式勉強会①~ ⑩
2月21日 (火)10:00-12:00 チャプタ ー①静 岡市
2月21日 (火)12:30-14:30 チャプタ ー②静 岡市
2月21日 (火)14:30-16:30 チャプタ ー③静 岡市

 

お申込み&お問い合わせはこちらからラブラ
  ブ

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございます虹

 

にほんブロ
  グ村 健康ブログ カラーセラピーへ クリッククリッ クお 願いします


  クリッククリッ クお 願いします