みかん&TCカラーセラピスト講座のお知らせ | 資格取得を活かし90日でお申込をいただき収入を獲得!収入と自信アップ法を伝授するセラピストビジネス専門家 氏家のり子

資格取得を活かし90日でお申込をいただき収入を獲得!収入と自信アップ法を伝授するセラピストビジネス専門家 氏家のり子

プロのセラピストがお忍びで学びに来る成功の秘訣!
資格取得を活かし90日でお申込と収入を獲得できる!
月商7桁のセラピスト歴14年,セッション1892回,1218名を輩出講師が伴走しながら収入と自信アップの成功方法を伝授します

こんばんは音譜

みかんオレンジの妖精は未熟なんだってぇ~」
「えはてなマークなんではてなマーク

 

みかん精(未完成)」
「・・・・・・得意げ汗

 

みかんオレンジを見てたら妖精が見えた!?
もう冗談は妖精(よーせー)べーっだ!あせる

 

今日も絶好調おやじギャグ炸裂の
カラーセラピー&ロミロミアロマリラクゼーション
まはろ色 氏家のり子ですニコニコ

 

 

またまた1日(5時間)の講座を受けると
ボトル付でカラーセラピストにもなれちゃう
TCカラーセラピスト講座を開講します音譜




ご興味のある方、ずっと迷っている方などなど
この機会に思い切って受講してみませんかはてなマーク

受講された方々の感想をご紹介しま~す

 

*******************************************
女の子のり子先生の「本当は、もっとお話ししたいことがたくさんあるのに・・・」
という熱い思いで、あっという間の5時間(+α?)でした。


色と人類の古くからの関係を学んだり、カウンセリングの仕方を学んだり。
時々のお顔に似合わないオヤジギャグ

(同年代《とさせていただきますが》)なのでよく分かります)。
先生の楽しく学んでもらいたいというサービス精神。


一番よかったのが、「傾聴」です。
小学校の現場では、その子のもっている「よさ」を認め
どのようにフィードバックしていくかということを大切にしているので
自分の仕事でも使えると改めて思いました。

 

「答えはあなたの心の中にある。」
それをカラーボトルというツールを通して答えにたどり着くお手伝いをするのが
カラーセラピーのお仕事なのかな、と思いました。

公務員なので、これで収入を得ることはできませんが
大切な人たちに「気づき」を導くお手伝いがこれからできそうだと思うと
ワクワクした1年になりそうです。ありがとうございました。


*******************************************

キトリ先日は、ありがとうございました。
長い時間も、おやじギャグにより、リラックスして楽しく講座を受講できました。
講座を受講しながらも自分と向き合えることが嬉しく思いました。


 

受講後、自宅にて主人にボトルを選んでもらいましたが
夫婦でいても気づかないことに気付かされ 主人の内側に秘めていることを知り
セラピーをしている私が泣いてしまいました。


 

コミュニケーションだけではなく、なぁなぁに過ごしている生活を
やんわり気づかせてくれ講座を受講して良かったと思います。
これから、もっと、勉強していきたいと思っています。

 

*******************************************

ガール先日はありがとうございました
講座の感想を送らせていただきます

五時間の講座は意外とあっという間で
時間さえ許せばもっと詳しく聞きたいと思うほど
興味深く、楽しいものでした

昨日は娘にボトルを選んでもらいました
普段は聞けないような言葉がポロポロでてきたり
気づきがあったりで…楽しいだけじゃなく
本当に深いコミュニケーションが取れる事がよく分かりました

本当に一家に一組ですね出会えて良かったと思います
ありがとうございました


*******************************************

ハナちゃん昨日、本部から認定証が届きました
長い時間の講座お疲れ様でした。ありがとうございました

 

盛り沢山な内容と、忘れた頃にやってくる「おやじギャグ」で
あっという間の5時間でした

眠くなりがちな(?)歴史の話も面白かったですよ。
自分でも意外ですが(笑)

 

家族にもカラーセラピーしてみましたが、驚きの連続でした。
本当に薬箱なんですね。

こんな楽しい勉強会は初めてでしたよ~ありがとうございました

 

*******************************************

ずんこ照れとても明るくてユーモアのあるのり子さんのおかげで
楽しくカラーを学ぶことができました!

 

ダジャレで緊張も和らいだおかげで、(笑)
スイスイ頭に入って来てリーディングの練習も緊張せずできました。
本日は本当にありがとうございました(^^)/

 

*******************************************

三女E今日は、講座ありがとうございました。
長い時間でしたが、とっても興味深く
楽しい時間を過ごせました。

 

実際に自分でボトルを選んで出た結果で
今の自分の気持ちがわかってスッキリしました。

内なる声を聞くことがなかなかできないのでいい体験になりました。

 

それから、身近な人にやってあげることで
きっと自分の対話力も身につくような気がしました。

仕事で人と接するときに、話をまず聞いてあげることの
練習にもなると思います。

 

いろんな分野でプラスになる勉強だなって思いました。
ですので、思い切って受講して良かったです☆
ありがとうございました!!
友達にもさっそくやってあげたいと思います。

 

*****************************************

girl*今回の講座を受けて

私が、想像していた以上の結果に、とても驚いています。
 
過去にカメラマンをしていた事から、色という事にはとても
興味を持っていました。
 
 
13日の月曜日に、ある瞬間にピン!とスイッチが入り、
自分のカウンセリングに、何か?もうひとつたしたいと思って
検索したら、カラーセラピー=のり子先生がヒットしました。
 
ご親切な場所のご連絡、おもてなしETC 心のやさしさに感謝です。
 
色の世界は、とても奥深いものがあると思います。
もっといろいろ知りたい事がたくさんありますので
今後もよろしくお願いいたします。
 
*************************************
 
キトリ先日は ありがとうございました。
さすが あの日は ばたんきゅーと寝てしまいました。
お勉強は 久しぶりでしたので。。。
 
あっという間の時間でした。
これからの生活に楽しく取り入れたいと思います。
ありがとうございました。
 
*************************************

 

女の子まず率直に…『色』って面白いラブラブ!キラキラ
『色』って不思議~ラブラブ!キラキラ

あっという間の5時間でしたが、もっともっと色について勉強したい!
知りたい!と思いました☆★

色についての歴史も興味深く面白かったですニコニコ

 

のり子さんにセッションして頂いて「なるほど~!そうなんだ~!」と
新しい自分に気付く事も出来ました♪

 

そして昨日一番印象的だったのは、私の練習の時のり子さんが
初めてゴールドのボトルを選んだとめちゃくちゃ喜んでいた事ですドキドキ
私まで嬉しくなっちゃいました音譜

 

傾聴の大切さを学んだので
これから家族やお友達にカラーセラピーを通して
色々とコミュニケーションを取り一人でも多くの人を
笑顔に出来たらな…と思っていますキラキラ

 

講師がのり子さんで本当に良かったですドキドキ
素敵な出逢いに感謝感謝ですニコニコ
どうもありがとうございました

 

************************************

 

 

女の子こちらこそ、一期一会のりこ先生、
今回お隣に座って頂いたRさん、ありがとうございました。

 

後半、前日眠れなかった分の睡魔と戦いながらも
綺麗なボトルに魅了され、無事に終了したことに感謝します。

 

それと会場となったお店もふんいきもイイ感じで
心地よいオーラが漂っていました。

 

それぞれの用途に応じた場所もすごく大事なのだと気付かされました。
我が家のリビングもカラーボトルにあうように変えてみたいな~
今度はのりこ先生主催のお茶会に誘ってくださいね。

 

************************************

 

(^-^)先日のセラピスト講座ありがとうございました。
花粉症のせいで少しおでこの奥あたりがボーッとしていましたが
先生のお話と、Jさんのお話で(笑)
5時間ちょっと、楽しく過ごせました。

 

 

集中力に自信がなかったので1対1の講座は
ご遠慮しようと思っていたのですが
Jさんを東区のお店まで呼んでくださったおかげで
貴重な体験ができました。

 

いきなり余談ですが…
のり子さん、Jさん、そしてJさんのお話にチラッと出てきた
ご友人のKさん、Yさん…
このお名前全部が、最近私が会ったりメールでやり取りした
同級生の名前だったのには驚きました。

タイミングが無くて言い出せませんでしたが
携帯履歴を見てもらいたかった程です。
特にのり子さんとは親しい関係なんですよ。

 

シンクロニシティっていうのですか?
不思議な一致ってありますよね。
偶然といえばそれまでですが、気づくべきサインが何気なく
日常にちりばめられていると思えたら素敵ですよね。
前世でも関わり合っていたとか。

 

カラーセラピーはまだおこなっていませんが
きれいな色のボトルを見ているだけで癒されます。

色が持っているプラスとマイナスの意味は
人の長所と短所に似ていますね。

 

深海・海・空・宇宙。
先生がボトルを重ねた時はドキッとしました。
宇宙は大好きです。頭がもっと良かったら学びたいと
今さらですが思っています笑。

テレビ番組を見て、想像を超える距離・時間・空間を感じて
クラクラしてます笑。

 

講座を体験してみて、一色ずつ勉強してみたいと思いました。
でも、意味がわかってしまうと、ものを買うときに躊躇してしまいそう…

 

無難な色を選んでしまう理由は実はそこにあるのかしら。
洋服は時々さし色にカラフルなものも選んでいるけれど。
先生には日常生活の中で
その時選んだ色との付き合い方…の様なものはありますか?

 

とりとめの無い文になってしまい申し訳ありません。
でもこのようにメールを書けるのは先生のお人柄のおかげだと思います。
相手が気負わずに話せるという事は、セラピストの大切な条件ですよね。

 

認定証が届いたら、もう少しお勉強するかどうか考えてみようと思っています。
自分を一歩前へ進めるチャンスを持ちました。
どうもありがとうございました。

 

************************************

 

 

女の子私は今まで色に助けられてきました。

落ち込んでる時ふるいたたせるために赤を選んだり
あまりにもおだっている自分をクールダウンさせるために
寒色系を選んだり、可愛く見せたい時ピンクとか…

カラーのパワーをわかっていたけどやっとたどり着いたご縁
ワンセルフカードと重なる気づきの部分、すごく勉強になりました

ありがとうございます

 

************************************


キトリ初めてのカラーセラピー講座で緊張して行ったのですが
のり子先生と他の受講者さんもとても優しく話しやすかったので
リラックスして受講することができました。

 

受講内容では、14本のカラーボトルを使っての
リーディングがなるほど~と思える内容で
驚きと楽しさでうんうんと、納得納得のリーディングでした。

 

他にも退屈しそうな歴史の話なども
ちょいちょい出るのり子先生のオヤジギャグに笑わされるので
飽きずに聞くことができました。

 

とっても楽しく、そして勉強になった講座でした。
この次のマスターカラー講座や、勉強会も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

girl*

 

感想遅くなりました。

先日は、ありがとうございました。
 
直感で勉強しようと思ったカラーセラピーですが
やはり今の自分に必要だった講座だと思いました。
 
色って、本当今の自分を写しだすのだなと驚きました。
講座の時間は、本当あっという間でもっと勉強したい気持ちになりました。
 
帰って家族、友達にセッションしてみたら
みんなそれぞれ心に秘めていたことが現れビックリしました。
 
カラーのボトルの意味を一本づつ勉強して
自分や周りの大切な人に伝えてみたいなと思いました。
 
長い講座、先生ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

 

***************************************

 

 


girl*

 

今日は楽しい授業をありがとうございました☆

念願(約20年越し)のカラーセラピー講座を

素敵な☆のりこ先生☆に教わることができ

とても嬉しく思っています♪

それに、私の一つの大きな夢が叶い

これからの課題もみえてきて、充実した特別な1日となりました♪


授業は、以前別な所で学んだカラーコーディネーターの勉強と

重なる部分がありましたが、数年ぶりなのでよい復習となりました♪

気持ち的には、やっと資格がとれて

やったあ!という気持ちとホッとした気持ちです。

 

そして、これからは、のりこ先生と他の生徒さんたちと交流して

もっと勉強していきたいなあと思っています。

今日はどうもありがとうございました(^O^)

 

***************************************

 


まはろ色~カラーセラピーとロミロミアロマリラクゼーション-rps20130111_181059.jpg

 

 

【講座内容】
1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう
開発された解説書と14本ボトル付きの講座です。

・色の正体
・色と歴史
・カラーセラピーと心理学
・リーディングと催眠効果
・チャクラの色の意味
・リーディングとリフレーミング
・傾聴
・カラーヒーリングの仕方
・ワーク各種
・2種類のカラーセラピーの仕方 等・・・


【開催日時】
・2013年1月26日(土)12:30~18:00 

その他の開催日程は、こちらです 音譜

 

 

 

 

【場所】札幌市内

 

※平日は白石区、土日祝は東区で開講しています

 

詳細住所はお問合せの際お伝えしております音譜

 

 

【費用】
18000円(ボトル、解説書付)

 

【お申込方法】
メールにてお願いします♪

 

nokoti★gmail.com

(★を@に変換して下さい)

札幌★まはろ色~カラーセラピーとロミロミアロマリラクゼーション

 

【お申込期日】

開催2日前の18:00迄


******************

 

TCカラーセラピー開発者 中田哉子先生のコンセプト

「一家に1つある薬箱のように
 一家に1組のカラーボトルを
 ~あなたの愛とともに~」


の意味も含めて何故TCという名前がついたのか?
何故、一家に1組のカラーボトルなのか?
などの話も含めながらカラーセラピーをお伝えしますよ

 

私自身、勉強はあまり得意ではないし(笑)
面白くない話は飽きる(笑)ので

 

逆の立場(受講生)になって自分だったら
どうやったら面白く分かりやすく勉強できるかを
意識して講座を開くようにしています音譜

5時間というと長く感じますが
ほんとに「あっ」という間です(笑)

TCカラーセラピー講座を受けたいな~と思っていたり
カラーボトルが欲しいなぁ~と思っていたり
私にもできるかなぁ~と思っていたり

誰にでもできるように作られたのが
TCカラーセラピーでもあるのですラブラブニコニコ


 

 

開催日以外の個人マンツーマンでの開講や
ご都合のよい日程に合わせることも可能です

ご質問などもお気軽にお問合せください

nokoti★gmail.com
(★を@に変換下さい)

お会いできますことを楽しみにしております音譜

 

 

 

 

 

 

記念にぷちっとクリックお願いしますラブラブ

ペタしてね にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ


最後までお読みいただきましてありがとうございます