稲刈り♪ | 森のようちえん にじの子のブログ

稲刈り♪

今日はにじの子の稲刈りでした音譜
今年は田植えも稲刈りも池田さんのところでお世話になっていますニコニコ
日曜日なので、お父さんの参加もありましたよ!!

稲刈りをしたり、刈った稲を運んだり、それぞれやりたいお仕事を頑張りました音譜
稲を刈る感触が面白いラブラブ


















刈り終わったらみんなで記念撮影もバッチリラブラブ
皆さんお疲れさまでした音譜



そして、頑張ったあとはみんなで昼食ですにひひ
池田さんが、お家の新米や、お味噌汁、栗おこわ、混ぜご飯の具など色々美味しいものを沢山用意して下さっていましたドキドキ

ホントにとっても美味しくて大人も子どももモリモリいただきましたよにひひ

ごちそうさまでした音譜

☆かな☆