クリスマス会♪ | 森のようちえん にじの子のブログ

クリスマス会♪

みなさんクリスマスは楽しく過ごされましたか?はーととととととと

にじの子では22日にクリスマス会を行いましたmomi2*

お母さんたちはこの日のために、秘密の特訓をキラキラ子どもたちもこの日のためにいろいろと準備をしてきました。

今日はおはようの会の代わりに、みんなで作ったローソクを灯しいつもとは違う神聖な時間を過ごしました。


森のようちえん にじの子のブログ

手作りのローソクは、その子、その子の味がでていてとっても素敵でした。

キャンドルサービスをする子どもたち、静かにずーっと見守ります。

みんなのローソクが灯ったあとは、絵本を見ました。

ローソクの優しい明かりが心を落ち着かせ、神秘的な空間が子どもたちの心にきっと残ると思います。


森のようちえん にじの子のブログ



さて、クリスマス会の会場となる森へと移動します。

会場では、お母さんたちが豆乳スープや、手作りソーセージを作って待ってくださっていました。


森のようちえん にじの子のブログ


早速、ツリーに以前作った飾りをつけましたニコ


森のようちえん にじの子のブログ



森のようちえん にじの子のブログ


飾り付けの後は先日、にじみ絵をした画用紙が帽子に変身ですWハート


森のようちえん にじの子のブログ


森のようちえん にじの子のブログ


森のようちえん にじの子のブログ

みんなとっても似合っていますLOVE

さぁ、まちに待ったお母さんたちから子どもたちへのクリスマスプレゼントですきらきら!!


森のようちえん にじの子のブログ

きれいな音色のハンドベル。クリスマスにぴったり心

子どもたちも聞き入っています。

アンコールの声もにひひ


森のようちえん にじの子のブログ

練習含めお疲れさまでした。

お母さんたちが、がんばっている姿、子どもたちはとっても嬉しかったと思いますWハート



演奏のあとは、プレゼント交換上げ上げ

音楽に合わせてプレゼントを回す。。。はてな5!ちょっと難しかったみたい(笑)

一人で3個も持っていたり。。。面白かったですあせる


森のようちえん にじの子のブログ

楽しい時間はあっという間、お腹もすいてきたので棒や焼きパンと豆乳スープ、ソーセージで昼食タイムですニコニコとっても美味しかったです音譜


森のようちえん にじの子のブログ

最後は保育士でぺープサートを披露ニコニコ

私のせいでぐずぐずでした。。。354354

来年こそはあせる

☆おまけ☆


T兄弟


森のようちえん にじの子のブログ

森のようちえん にじの子のブログ
棒焼きパンの粉がこうなりました(笑)キャハハ

☆かな☆