上関原発反対100万人署名を経産省に | 虹のカヤック隊

上関原発反対100万人署名を経産省に



上関原発の中止を求める署名が100万人を超え、祝島の方たちを始め、署名を呼びかけた市民団体が経済産業省に提出しました!(詳しくは「祝島島民の会ブログ」をご覧ください→http://blog.shimabito.net/

ちりも積もれば山となると言いますが、署名用紙も100万人分集まれば段ボールも山積みになるんですね。
これが、原発が建てられる地元だけの問題ではないことの証明です。

今では毎日、原発のことが報道されるようになり、日々食べるものが安全かどうかを心配しなければならなくなりました。
脱原発し、持続可能な社会になるよう、それぞれの地域でがんばっていきましょう!

参考までに、昨年5月に約85万人の署名が提出された時のようすです↓
(経済産業省のいう、原発は地球温暖化防止のため、地球環境を守るためという言葉は皮肉以外の何物でもないと思えます)