Message for you | 虹のカヤック隊

Message for you



皆さんあけましておめでとうございます。
これは2010年夏に田ノ浦で水中撮影した写真のスライドショーです。映像に使った写真はこちらで公開しています



映像を見てもらえば分かりますが田ノ浦にはたくさんの魚や生物が生息しています。そし­て豊かな生態系が残っており今尚輝いています。

綺麗な海が減っている現代において昔な­がらの環境が残された田ノ浦の海は私たちにとって未来に残せる貴重な財産だと思います­。

だって誰だって子供には魚がいっぱいいる綺麗で安全な海で泳いで欲しいでしょう。

中国電力の皆さん、工事に関わる皆さん、工事が進まないとイライラしているあなた、それでも田ノ浦の水中は多種多様な生物で輝いていますよ☆★

どんなに海が綺麗で、どんにに多くの人がその海を大切に思っていても、あなたは仕事だと割り切っていているかもしれません。

でもその姿を次の世代を担う子供たちにには誇れないでしょう。
あなたの行動と未来は繋がっています。そして私たちの行動で未来は良くも悪くもなりますよ。

そんな事を映像を見ながら考えました。

では、今年もこれからも田ノ浦がそのままの姿で残りますように。。


uminomukoukara60