今年の五月は、てんやわんや感がありません。
いつも、五月と言えばイベントなどで忙しく飛び回っていたはずなのに。

これが…歳ですかね?(-_-)

GWも初日にコストコに行ってきたくらいで、ポケモンでも特に出掛けず。
連休で混むのが分かっている時にわざわざ出掛けるなんて…派の両親の考え方。大人になったら、自分も同じになりましたわ。


先週7日の今田班ルミネで、(吉本の)手配チケットが全て無くなりました。

何度か劇場通いを卒業…などと言っていたけど、今はそんな考えは持たないことにした。
けど、行く予定が無くなってしまった。。。
今田班が月1でやってくれれば、そんなことはなかったはずなのに、またしばらく無いじゃない?えーん。゜゜(´O`)°゜

勿論、吉本は365日営業の劇場。数も沢山ある。なんでも構わないのなら、毎日ライブに行ける。
けど、私はもはや「なんでも」では満足出来ないので選り好みしてしまうので…。
テレビに出ている芸人さんをただ見たい、わけではないから。
まぁ、お金と時間に余裕があれば、その選り好みもなく行けるんだろうけど。(私のお財布事情では無理ですわ)

芸人さん達も、色々と考えてやってくれてるんだろうなぁ…というのは、メルマガにTwitterに、それでも十分に伝わってますが。どうも…興味が全く湧かなくて。
えぇ、ただの湧かない。ではなく、全く、で、湧いてこない。

こうなると、何を見ても、つまらない。

えぇ、つまらないなんて言っている人間本人こそが、一番つまらない。分かってます。私はそう思ってる。

多分、これは…自分のコンディションが悪いんだと思います。

先行特典にポスター。以前貰ってきたけど、やっぱりポスターって使わない。不要だな。いや、興味が湧かないのでパス。
そんな状態。

ん?これ…鬱気味なのかしら?

企画が悪い、出演者が良くない。では、無くて。
そう思ってもらえた方が、私も気が楽。(笑)

まぁ、元々が、わりと冷酷なのでー。(笑)

行ったら、多分面白いんだろうなー。とは、思う。
けど、
「そこに、お金と時間を支払うに価するか?」

すまん、正直過ぎて冷酷。(笑)

やっぱ、今は駄目なんでしょうね、私自身が…。


こんな状態なので、行ったライブ記録も、ぼちぼち。メール下書きはしてあるものの、公開はしていません。
なんか…文章がお見せ出来るような状態になっていなくて。
最近、言葉を考えるのが、すごく億劫。


ここでまた未発券チケットが出来ました。
続々~ですね。

よしチケは、当選率は100%。
公演によっては完全に100%ってわけでもないらしいが、私の中ではまだ更新してます。




申込み時にポケーっとしていたのか、1公演しか申し込んでいなかったつもりなのに当選メールが二つ届いた。あれ?(-_-)
今は何をやっても駄目らしい。
勿論、自分で二つ申し込んでいたからで、システムのエラーでも、吉本の押し付けでもなく(笑)。しかし、しまったー!(;´д`)
贔屓のギンナナ菊池君出演の舞台なんですけど、紀伊国屋ホールで豪華な女優さんにアイドルに…が、共演者なんで、チケット代金がお高いんですよね、吉本としたら。(ルミネ本公演2回分)多分、それに相当する舞台だとは思ってますけども。しかし高い…が、やっぱり一回は見たいから、とにかく1公演…のつもりだったんだけど、やってもうた…。

自分の中では「ギンナナ贔屓」イコール、金成さんにも菊池君にも、なるべくなら同等にお金を使ってあげたい。と、思うところがあって。最近、やっぱり金成さんの方に比重がいっていたので、ここらで菊池君にドンといってもいいか?なーんて、言い訳。(笑)
私には、金成さんには菊池君がいるからギンナナで、菊池君には金成さんがいるからこそ芸人で。だから、御二人揃っているからギンナナで。そんなギンナナが大好きなんです。また言っちゃうけど。えへ。(*´ω`*)
ほんとは、二人揃ってのステージが一番見たいのだけど。金成さんの隣に菊池君、菊池君の隣には金成さん。
ギンナナで単独ライブやりたいって金成は言ってたけど、いつだよ?!←ここは怒り(あえての敬称略)
あたしの予定も考えておいてよ?!結構忙しいんだから!(勝手なことを書くのは自由ですから。笑)

でも、昼と夜と時間は別。ってことは、別公演。そこは、救われましたわ。もう、ちゃんと両回見させてもらいますよ。(-_-)/

席によっては、考えよう~。
としたら、両回共に…最前A列。わぁお!(‘0’) ビバ、よしチケ!
あれ?今回は金額に悩んでいるうちに最初の先行に、申込みそびれて二次先行なのに…?え?いや、有り難いんたけどね。(-_-;)

ほんと、行くから~。(笑)

多分、主演に共演者のアイドル目当ての御客さんがいっぱいでしょう。そこがメインになるはずで、菊池君は脇役のはず。
それでもいいの。
脇役でも、しっかり舞台に立つ姿を見られるって、ファンには嬉しい以外にないじゃない?
今度の菊池君は、芸人じゃなくて俳優なのかな?楽しみだな♪

さっくんライブの方は、チケットは取れたものの、席としたら「とにかくはじかれてるなぁ…」でした。全部、横ブロックやん。そして、そんなに前ではない。そうなのか。
機械システムに言っても仕方ないんだろうけど、やっぱり、席=縁、と思っているので。そんなもんだろうな…感。いや、それでもいい方…かな?
ま、私はさっくんからは、もはや手を引いた感もあるので…。あははは!
しゅん…。(-_-)
うん…十分、かな?

贔屓のラフコンが、一ヶ月間の沖縄飛ばしから戻ってきて。早速、トークライブと新企画のネタライブ~が、私が横山裕舞台に行ける日。時間ももろかぶり!よりにもよってー!ぬをー! (/o\)
ラフコン、頑張っててね!そのうち、また見に行くから!


明日は、横山裕出演舞台、「上を下へのジレッタ」でシアターコクーンへ行って参ります!(-_-)/

PGチケットにて、二階席。の、あまり良いとは思っていない。が、それでも、ジャニーズならば、取れただけでもめっけものなんで。

私は初見。
有り難いことに、今回は来月にもう一回。

遅くなりましたが、どうにか原作本をゲット。(廃版作品の為プレミア価格でしたわ…)



先には、上巻だけ。

下巻は、舞台の後に読むつもりです。


明日のジレッタは、私は夜の回だけなんだけど、昼間の回のチケットをお譲りする友人に渡しにいかねば!