怒り爆発寸前 〈ある雑誌の事で・・・〉 | 利別川の虹・ジェームス・鱒男の釣り日記

怒り爆発寸前 〈ある雑誌の事で・・・〉

東北大震災の義援金を募集した


あるフライ雑誌の事です。。。。


ジェームスも、これなら何か協力出来ないかと


品物を選び、参加したメラメラ


ブッチャけ、ロッドを入札かけたんだけど、

金額は、最低落札価格6万+震災義援金1万=7万を入力


基本、義援金金額にかかわらず、抽選との事なので

当落の連絡をまったラブラブ


問題はココから・・・・


7月10日〆切で14日に当落決定。。。

なぜか、申し込み番号1番のジェームスが当選と連絡が14日に届いた。


確認のメールを14日に送信、

そこから次の雑誌社からの、振り込み先の連絡が18日〈4日も何していたの?〉


19日はジェームスは出先なので

20日に振り込むと、雑誌社にメール〈向こうから返信も無し〉


ちょっと。。。。ココから不審に思ったけど・・・・

雑誌の会社とか送信した内容がちゃんと取引が出来ている様な出来ていない様な

だけど。。。。。

送信先などが釣り人社などの理由で


7万円を振り込み完了・・・

となったあせる


基本的な事だけど・・・・・

この義援金付きオークションは懸賞などの物で無く

金銭が絡んでいるって事・・・


つまり、フライフッシャー誌は

ジェームスの寄付したお金を預かったって

確認後、オークションの規約で書いてあるとおり

品物を送らなければならないって事だけど。。。。


どれだけ、忙しいのか知らないけど

オークション参加者に、振り込みを求め

金額を提示し振り込ませたにも関わらず


1週間も何も連絡もしない・・・・

品物も届かないなら

ジェームスも心配になるって事は、当たり前の事ではないかと思う。。。


そこで、ジェームスはもしかしたら、サギにやられたと思い

知り合いの弁護士と不適切極まる北海道警察にも相談プンプン


「弁護士の取りあえず、こちらからフライフィッシャー誌に連絡を」

とのアドバイスで。。。

「ナゼ。。。この企画に参加したものが、お伺いをしなければならないか?」

との疑問もあったけど・・・・・


メールで問い合わせをしたところ・・・・〈振り込みの手続き証明も添付して〉

27日のあさに、やっと連絡があったプンプン


メールでは

やっと、振り込み確認をした・・・・・

〈こちらから連絡してやっと1週間後に??〉


それって・・・・本当の話か。。。。

じゃあ・・・他のオークションの参加された方も確認をしていないのか??

皆黙って待っているのか?


それで。。。やっと発送するとメールが届いた・・・・


本当は怒鳴りこみたいけど・・・

そうはいかないので

ココで愚痴るけど・・・・


あなたたちは。。。義援金目的のオークションを企画して

振り込みも確認しないで、1週間もなにもしないで、参加者を待たせた挙句

参加者に不安感を覚えさせていた・・・


それって、金銭が1円でも絡むこの事で、

雑誌社〈会社として〉なにも感じる事はないのだろうか?


個人的にだって

この不安感は半端で無いって、思わないのだろうか・・・


終わってるね・・・


もうこの手の

雑誌の企画には参加しない


それだけが今回の解ったことだし。。。


これから、この雑誌社の関係者に

利別川で会う事も、、、釣り具屋で会う事もあるかもしれない・・・

嫌だ。。。嫌だ・・・

〈忙しくて良い会社で働いているね〉そう嫌味も出るかもしれない・・・・



基本。。。これってメール1本・電話1本でも

してくれれば、こんな事にならなった。。。


そう感じる。。。


それにしても。。

品物はいつ来るのだろう・・・


来ないなら

次の手を打つしかないかもね叫び