11月はママ勉(家庭学習)が順調でしたかお




予定はコチラ参照




トップクラス問題集さんすう小学1年―中学入試をめざす 徹底理解編/文理

¥1,323
Amazon.co.jp

トップクラス問題集さんすう小学1年―中学入試をめざす/文 理

¥1,365
Amazon.co.jp


コチラ復習テスト1章から4章、16回分(2冊分)音譜



無事終了やった





最後の文章問題を一人で解けるようになり成長を感じました。


解き方を式と図で説明できたのがうれしそうでした。チョキ




中学受験は現時点で考えていないので


「トップクラス問題集」はちょっと迷いながら取り組んだこともムムム


長男の自信にもつながったので今後も様子を見ながらかお



取り組みますラブラブ



1章から4章までのトップクラスの問題は一日1問から2問のペースで


当初は省く予定でしたがあせる




宝石赤今後の取り組みの予定



トップクラス問題集残っている章もありますが一旦保留して(2月から再開予定)


2年生の内容に進みますクラッカー





教科書ぴったりテスト 算数 啓林館版 わくわく算数 2年/新興出版社啓林館

¥1,197
Amazon.co.jp

11月25日から




小2ハイクラステスト算数―新学習指導要領対応/増進堂・受験研究社
¥1,029
Amazon.co.jp

コチラこちらも併用(応用)





進め方は  教科書ぴったりこちらハイクラス



単元ごとに進めて行く予定です。






ベルご褒美(長男命名にひひコチラ



東大脳ドリル 算数 初級 (頭のいい子を育てるドリルシリーズ)/学習研究社
¥735
Amazon.co.jp

計算が速く・正しく・好きになるドリル ギザギ算 たし算スタート編/旺文社
¥630
Amazon.co.jp


↑おすすめ







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村