ユダヤ人大富豪に学ぶお金持ちの習慣 | アラサー虹色ライフ(語学×不動産投資×子育て)

アラサー虹色ライフ(語学×不動産投資×子育て)

ご訪問ありがとうございます。東京都内でアパートとシェアハウスを運営しています。

どうぞ宜しくお願いします。

明日発売の「ユダヤ人大富豪に学ぶお金持ちの習慣」ですが、

本屋さんに問い合わせしたら、もう入荷しているとのことで、

今日買うことができました。



感想をいうと、ずばり「すっきりした!」です。



実はいうと、いろいろ悩んでおりまして、仕事のこと、家庭のこと、

将来のこと、でもこの本を読んで、「これでいいんだ」と思えることができた

という感じです。



著者の星野陽子さんはすごい人ですが、

最初からそうだったわけではなく、努力して、また

ユダヤ人の教えを学び、周りの人に支えられて今があるそうです。



その努力の過程や仕事や家庭でどうだったか

ユダヤ人の思想とともに、教えてくれます。



普段ユダヤ人の家庭で、どんな風にお金、精神の教育が

されているか、知る機会ってないとおもいますが、

まるで、ユダヤ人の旦那様と生活しているような感じで、すっと

入ってきます。



内容も読みやすいです。



今私の中にぐっときているのは、

「なぜそれをするのか」を突き詰めると本質が見えてくる

「好きな分野で専門家になる」

本当は、いろいろ箇条書きにしたいのですが、本からの引用ばっかりになるので

やめました。。。



人の名前を覚えるの章では

いろんな覚え方(記憶術もありました)がかいてあるので

面白いですよ。


20歳の妹や友達にもぜひ進めたいとおもいます。




いつかこのやり取り(旦那さんや家族とのやりとり)

を漫画化してほしいなとおもいます。




ユダヤ人大富豪に学ぶお金持ちの習慣



アラサー虹色ライフ(翻訳×不動産)