大阪にきたばっかで これからどーすればいいのか 不安でいっぱいで寂しさに押しつぶされそうになった夜

ここにきたっけ。。。
$まーのブログ @ミスチル20th-NEC_106700020001.jpg
【その時のブログより画像 11月】
神戸タワーの下から クリスマスの観覧車のイルミネーションに
『ようこそ 神戸へ メリークリスマス!!』ってかかれてて
泣いたっけ。。。。



大阪になれて ブロ友さんに助けられたりして やっこら歩いてた時も神戸にきたっけ。。。
$まーのブログ @ミスチル20th-NEC_14060001.jpg
【その時のブログより画像 5月】
その時はモザイクの方(観覧車の方)から 神戸タワーを見てたんだよね。マンゴージェラートを食べながら

あの下で去年泣いてたっけな~とか。。。このタワーからモザイクの距離が歩いた距離かな。。。とか思いながら。。。。


そして


今度は こーきくんときた。


何度も 何度も 悲しく思ったこの場所に。


【夏 跡~一緒に。。。~から読んでね(*^^)v続きになってるんだよ。】










8月18日。。。神戸

いい感じで 夕方になっていて

海に着いた時には 雨がやんだ。


ほらな(´0ノ`*) 結構いいやつなんやであのお方は。


まー『アイスたべる?』

こーきくん『うん 食べる。』

まー『ほな 買ってくるよ。。。』と言ったその時



アナウンスがながれた


~『。。。本日最終便となります 最終便はビアクルーズとなります。。。。』~



ん?クルーズ?船?乗れるのか?今から?



(*'0'*)ツひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


まー『こーき!!アイスはあとだ!!走れ!!』


こーきくん『(@ ̄Д ̄@;)!!』


まーと こーきくんは 船着き場を探して走ったんだ☆


まー『船!!船のろう!!船から夜景見よう!!』


こーきくん『船??のるの??』


そして あと5分しかないというぎりぎりで 搭乗チケットを購入して 船に乗り込んだんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まー『ビア。。クルーズだって。。。ビール飲める??』


こーきくん『うん 飲めるってーか。。。好きですが。』


まー『そっか そっか んじゃ問題ないね。』

$まーのブログ @ミスチル20th-120818_1911~01.jpg
ビール1杯と小さなおつまみスナックと45分のクルーズで1200円とやすやすなクルーズだったけど

まーには 十分。

だって こーきくんと一緒やし☆

そして 出港した。。。。



$まーのブログ @ミスチル20th-120818_1958~03.jpg
$まーのブログ @ミスチル20th-TS3Y0151.jpg

なんだか。。。


なんだか 船から見た景色は過去の自分をみてるよーだった

あそこに まーが泣いてるよーで

この瞬間はとてもシアワセで 上から過去の自分をみてるよーな気がしたんだ。。。


そして 


タワー側からでもなく 観覧車側からでもなく


こっちから 見ていることが


あの方から『進んでいるんだよ』って そっといわれてるよーで


少しうれしかった。


この景色をほかの誰でもなく タカラモノと見れたことを


ほんと 感謝しなきゃ。。。。


そして やっぱり アイツはいいやつだってこともね。(* ̄Oノ ̄*)








ホントは そのあと 三ノ宮で食事をしてかえろーかって話してたけど


集中豪雨の件で 電車がみだれていたので とりあえず帰れるうちに帰っておこーかとなり


電車に乗り込んだんだ。





またね(●´ω`●)神戸さん。。。ありがとぉ




案の定 電車は途中で止まり。梅田の駅前でホームに入れないとか謝罪のアナウンスがながれ


40分以上電車に閉じ込められた。


閉じ込められた間 いろんなことを話したんだぁ



まーが いなくなって 家族が減って


家族がみだれたこと


そして元旦那の実家にはいるよーになり 今はおばーちゃんがごはんを作ってくれていること


ゴールデンの愛犬ロッキーが亡くなったこと


そして こーきくんのトモダチと一緒にロッキーを火葬して葬儀をやったこと


また 家族が減って かりんもこーきくんも凹んだこと


そんなとき


迷い子猫が 玄関にいて 『これはロッキーの生まれ変わりかも』と思い家族にしたこと


その猫に みーちゃんとかりんが名前をつけて 今はべったりで離さないこと
$まーのブログ @ミスチル20th-120623_225349.jpg
【これが新しい家族のみーちゃん(*⌒∇⌒*)】


まーのかわりに あの家庭をさわがしてること




いっぱい 話したんだ。。。。




で 夕飯は大阪らしいものを食べさせてあげることができなくて


関東にもあるチェーン店で食べたの。


こーきくん『ここおいしーから 茨城帰ったら探そぉ』





また 今日一日を思い出しながら 全然見ないテレビをつけっぱなしで話しながら寝たんだぁ


やっぱり いいやつだったアイツに感謝しながらね( ´艸`)





【夏 跡 ~ふたりのMIRAI~へ続きますよ(*^^)v】