勝手に嵐を診断^ ^ | 魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

魔女っ子カラールーム「にじいろのたね」

《カラーを使って気持ちを軽くしよう》
色彩心理を使って深層心理をひもときます。自分を知ることで、モヤモヤがはれるかもしれませよ?感覚で選んで思考を使う。右脳と左脳のコラボレーション(^^)自分を知ることは人生を楽にすること。色んな自分を発見しちゃいましょ。

【勝手に嵐を診断しちゃいました


勝手に嵐のメンバーの診断をしてしまいました

今年カラーはすでに半年過ぎてます(笑)
そこは、ご愛嬌でお願いしまーすっ


{2AF7C05C-B8E3-43C6-918B-6EF0C26D23B7}

綺麗だよね嵐カラーなんだってワークショップレッスンもしてるよ


それではお待たせいたしました

  嵐カラー    



大野智(19801126日)

パーソナルカラー:赤

嵐カラー:青

2017年:オレンジ

気質タイプ:行動型


お誕生日カラーからすると、生粋のリーダー気質の負けず嫌い。赤を持つ人はあまり相手にとやかく言いません。そのかわりに自分にも言って欲しくないという人が多いです。


ネット上にも『口数はあまり多い方ではないが、発言がユニークで、番組スタッフにも「もの凄い瞬発力があって、その場が一気に全部解決するようなひと言っていうのを言う』なんてエピソードもありました。

赤は力と行動力のタイプなので、突然動きだす、突然発言するなどの特徴もあります。気質タイプでも、慎重派の行動タイプであることから、まさにリーダーになるべくしてなっていると言ったところでしょうか。


嵐カラーでは青ですが、パーソナルが赤なので落ちつきの青を足すことで大きな力を得ることができます。バランスの整った配色と言えるかもしれません。


2017年はサプライズな年となります。今までと違う魅力を見せる、突然の発言などもあるかもしれません。

「2」を持つ年であり、第2チャクラは性や人間関係を司ります。交際宣言。。はジヤニにはないかな。。結婚宣言なんてことがあってもおかしくない年となるでしょう。





櫻井翔(1982125日)

パーソナルカラー:ターコイズ

嵐カラー:赤

2017年:ターコイズさ

気質タイプ:行動型


生真面目で几帳面なところをもつターコイズ。真面目なゆえにとことん突き詰めるストイックさと、創造したことを現実化できる器用さを持ちます。

さらに、独自のルールにより行動する人も多く、もしかすると、分かりにくい性格かもしれません。一見優しく見えるも、自分ルールから出た人との付き合いは拒絶することもあります。内心熱い気持ちはあるけれど、切るときはすぐ!っと言った、内心熱く外見冷静なタイプです。


嵐カラーは赤ですが、キャスターの様子からはイメージつきませんね。。

ただ、先ほどもあげましたが、内心は熱いのです。赤は補色的な部分でもあるので、赤をイメージすることでバランスが取れるかもしれません。


2017年はパーソナルカラーのターコイズです。良くも悪くも動きやすく目立つ年となるでしょう。

海外キーワードのあるターコイズ。もしかしたら海外に飛び出すかも?海外映画にでるとか?

大活躍な一年が期待できますねー







相葉雅紀(19821224日)

パーソナルカラー:オレンジ

嵐カラー:緑

2017年:赤

気質タイプ:行動型


明るく周りを和ませる色のオレンジ。自己主張ははっきりせず、ぐいぐい行く感じもなく、かといってポーっとした感じもありません。周りを見て相手の助けをすすんでしてくれます。しかし、オレンジの人はストレスを溜めやすい特徴もあります。これは人を気遣うからこその特徴とも言えます。周りを気遣い自分の意見を飲んでしまいやすいのです。

メンバーが認める気遣い人なのも頷けますね。


嵐カラーは緑ですが、緑は周りに合わせる協調性の意をもち、思いやりやハートなども緑のキーワードです。

もともと、オレンジのサポート力を持っているので、さらに、緑のパワーを加え、人と人を繋ぎ、周りの人を動きやすいようにサポートしてくれるでしょう。


2017年は赤なので、地に足をつけた活動が良いでしょう。元々穏やかな人なので、赤のように活動的に、がんがん進むといった行動には出にくいので、いまある地位をしっかり固める年となるかも知れませんね。人気のある時だからこその初心に帰るのが大切かも知れません。でも‥相葉くんのどんどん前に出て行く姿も見て見たい気もしますね。







二宮和也(1983617日)

パーソナルカラー:マゼンタ

嵐カラー:黄色

2017年:ブルーバイオレット

気質タイプ:思考型


マルチプレイヤーであるマゼンタさん。どんな事もソツなくこなすことができます。さらに頑張り屋で魅力的。先頭に立てる気質をもちます。しかし、素直さには欠けていて、誰かに頼る事が苦手な傾向があります。その場、その場に必要な事を瞬時に判断し、自分にできることをします。場の状況把握がとても上手いのが特徴です。

オン・オフの差が激しく、思考優位の知性ある人で、ストイックに物事に対する反面、オフの時はとことんオフ。まったくの別人になることもあるのではないでしょうか。


嵐カラーでは黄色ですが、こちらもパーソナルカラーの補色になります。本来もっている緻密な考えや、マルチな頑張り屋には、少し無邪気で素直な黄色が合わさる事で、すべてを手にいれ、さらにオールラウンドプレイヤーになる事ができるでしょう。


2017年は、少し落ちついた活動になるかもしれません。華々しい活動というよりは、しっくり落ちついた感じで、そこから得られるものを貪欲に吸収し、この先の開花にむけて栄養を蓄える時となるでしょう。

2019年には魅力を開花させる時期にはいります。今は先のなりたい自分のために多くの投資を自分にしていくと良いでしょう。







松本潤(1983830日)

パーソナルカラー:青

嵐カラー:紫

2017年:黄色

気質タイプ:思考型


外見からは想像しにくいですが、パーソナルカラーは青。青は女性性を表す色であり、優しさや平和を象徴した色です。優しく強く、お世話好きなのが特徴的です。

外見が濃く熱いイメージが印象的な方ですが、本来は優しく気遣いができる方なのだと思います。受容力も高く、人とコミュニケーションも得意とするはずです。


嵐カラーは、外見の熱さの赤と内面の落ちつきの青の混色の紫です。まさにぴったりの配色だと思います。

紫は高貴な色とされています。ミステリアスで手が届きにくいイメージですね。


2017年は黄色です。太陽色の黄色は光り輝く年と言ってもよいでしょう。グループの中でも更に目立つ存在になるのではないでしょうか。

更に黄色は幸せをキーワードを持ちます。個人の幸せを掴み取る年でもあるので、恋人と幸せ発表なんて^ ^こともあるかもね。

ジャニーズだからそんな発表はありませんね(笑)






嵐カラーはいかがでしたでしょうか?
テレビで拝見しているイメージしかないので、違うイメージもあるとは思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです


『にじいろのたね』お問い合わせフォーム
お問い合わせいただくためのフォームです。
色彩心理カウンセリングってどんなの?
グループで受けたいのだけどどうすればいい?
イベントで出していたアクセサリーは売ってるの?
等々、気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいにゃんこ。

PC用▷▷▷こちらから
スマホ用▷▷▷こちらから
※画面の大きさの違いだけですので、どちらからでもお問い合わせいただけます。