**虹色の空**-100410_2116~01.jpg


アロマの精油を、買ってみました。*゜hana.



先日から使い始めた手作り化粧水に、香りを足したくて。

グリセリンで保湿は取れても、それだけじゃ何となく物足りない。。



セラミドかヒアルロン酸を足そうかとも迷ったんだけど、結局行きついたのはアロマオイル。

香りで、癒されたかったみたいです*



会社の研修が早く終わったので、その足で売り場に向かいました!ダッシュ



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



このところ、インターネットで色々検索してみてはいたのですが。

肌質やら効能やら香り(○○系、とか)やら。。

一口に精油と言っても、ものすごく種類が多いのですよね!



アロマをちゃんとやったことのない私には、ちんぷんかんぷん。。はてな ロシアン

説明の文字が、頭の中を素通りしていきます(笑)



そんな中でも、自分なりに候補を決めたのですが… 残念ながら、これが店頭に無く。あらららら?(笑)



それで、代わりに選んだのがこれです。

星フランキンセンス!星



深くて甘~い香りなのに、どこかすっきりしているような。

…言葉では、うまく言い表せませんが。好きな香りです♡




*** フランキンセンス ***

 アフリカ北東部や紅海沿岸地方が原産の低木。

 この樹脂から取れるオイルなんだそうです。

 「木」、と聞いて納得。。私、ウッディの香りって好きなんです。

 いつも、選ぶのはたいていこういうの。。


 古くは、古代エジプトやインド・中国の寺院などでも用いられたと言われ、小さな白い花をつけるそうですおはな。




あとから調べてみたら、効能は『リラックスしたいとき・皮膚の強化』。

精神の安定や、肌への潤い効果もあるようです(原液を直接は、つけられませんけどね)。

乾燥・敏感肌の私にはぴったり!!

嬉しい出会いです!!きゃー



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



化粧水に落として肌に合うかどうかは、試してみないと分かりませんが。。 香りだけでも、かなり癒されそうです♪



使う日が楽しみ~♪♪にゃんこ。